マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

お金の節約と手間をお金で買うコスト

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

このところ

すっかり家事やお片付けが滞っております。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

ずっと悪い主婦のまま_(:3 」∠)_

 

キャッシュレス化のイラスト

 

しかし

お給料日を前にして

カードの明細(生活費分)を見てみたら

ん?思ったより?いってないぞ??(; ・`д・´)

 

まぁそれほど高いお店で外食するわけでもない庶民なんですが。

 

 

 

スーパーマーケットのイラスト

食欲なかったからかな?(ワタクシだけ)←普段どれだけ食べてたのw

お弁当用の食材は冷凍庫の中身使いまくって補充してなかったから?

スーパーでの無駄買いがなかったから?っていうか

あんまりスーパー行ってない。

 

 

 

振り返ってみると

買って済ませたり外食するときって

食べきる量しか買わないんですよね。

スーパーだと安くなっていたり

ついでに、とひとつふたつカゴに入れていたり。

そういう細かい事と割高の食事代が大体イコールだったのかな?と予想します。

 

 

テイクアウトの食事も安くはないですが

今回の動けない期間はとても助けられました。

この手間の分のコストとしては納得です。

 

 

 

結局無駄にする分が一番無駄なわけで。(何言ってる)

 

 

 

食材に限らず

普段のお買い物からも

無駄に二つ買うくらいなら

大好きなモノや美味しい高級おやつをひとつ買う方が満足度高いですね✨

 

 

そんな当たり前のことを思った

今月の食費についてでした。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖