マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

親との関係【毒親育ち】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

出勤するあず夫氏を送り出し

二度寝しよう(←)としたところに家の電話が鳴りました。

 

 

 

普通ならもっと感情的になるのだろうけど

普通とは?という親子関係なので(毒)自分でも自分の感情の動きがよくわかりません。

 

 

親から言われたことは

 

がんに抵抗しないで、

そのまま寿命が尽きるまで今まで通りで生活したい。

とのことでした。

 

 

病状が進行して

一人暮らしができなくなったときにどうするか、とか

具体的にまだまだ何も決まっていないけれど

とりあえず親の意思は確認しました。

 

そして、

病院のドクターから言われた

「子どもさんに治療しない選択をした、ということを了承してもらってくださいね」

ということ。

 

 

冷たいようですが

ワタクシ、止めません。

本人のしたいようにすればいい。

 

 

今日会ってきて思ったのが

まだ親自身が病気を受容する段階っぽかったので

時間を置いたらいろいろ考えることもあるだろうということ。

 

 

 

毒親ではありますが

期限がついたことで

ワタクシ、もうちょっと向き合いながら付き合わないとと思いました。

 

 

 

毒をぶちまけられるのも

もう終わる。

 

 

 

 

これから弱っていく親に自分ができることを考えます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村