マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのプレイリスト~家事をしながら~

// こんにちは。マダムあずきです。 昨日に引き続き、はてなのお題「プレイリスト~」 今日は家事をしながら 自宅でこちらを流しています(*´艸`*) // DVDとグッズを買ったときにおまけでついていた 新型コロナウイルスが憎いステッカーw ピタゴラスイッチ風…

【猫さんと暮らす】最近の猫さんたち【多頭飼い】

// こんにちは。マダムあずきです。 先週の猫さんたち~(ΦωΦ) 本物はもう少しかわいいのですが 飼い主の腕ではこれが限界w カメラが良ければ良く撮れる・・・? ←え あーちゃんがお腹の上でゴロゴロ言いながら香箱っています(*´艸`*) ここの胸毛のところに…

これがわたしのプレイリストだ!【はてなブログ今週のお題】

// こんばんは。マダムあずきです。 今週のお題「わたしのプレイリスト」です! 最近のワタクシはこちらばかり。 打首さんです(*´艸`*) azuazuazukina.hatenablog.com 音楽を聴くのはほぼ車の中。運転しながら元気になる曲を選びます。 ドライブレコーダーを…

【衝動買い】トイレのクイックルミニワイパー

// こんにちは。マダムあずきです。 最近、感染が怖いのでお買い物も最低限にしています。 昨日マダム子のお迎えに走ったとき 少し早く着いたため、ツルハに寄りました。(出たついでにできるだけ用事を済ませたい) 箱ティッシュとおしりふき(ウエットティ…

【ズボラ主婦】意識低い系ダイエット経過報告【今日の捨て活】

// こんにちは。マダムあずきです。 2月から始めたダイエット ↓ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 5月28日 一番体重が低かった記念日~~✨ (ちなみに全裸測定w) ← 毎月マイナス500gの目標はなんと…

【高等養護学校】コロナ対策の矛盾?

// こんにちは。マダムあずきです。 本日、金曜日。 ワタクシこれから支度して学校までお迎えに走ります=3 azuazuazukina.hatenablog.com このときよりも状況は悪くなっています。 azuazuazukina.hatenablog.com 緊急事態宣言の中、 今のところ学校で感染…

【ブログ村】ランキングに参加しています【アドセンス】

// こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この時以来、こんなにPVはありませんが 参加しているブログ村のランキングで今までで一番順位が上がった記念~✨ せっかくなので記事に残しておきます(*´艸`*) ザ☆自己満足 ごみセンター強い…

皆既月食見えましたか??我が家はしっかり見えました!

// こんにちは。マダムあずきです。 皆さま、昨日は皆既月食見えましたか? ワタクシは20時頃帰宅したあず夫が 「月でてるよー」と言って外に出たので じゃあ、ちょっと見に行こうかと外へ。 我が家の周囲は平和な感じの田舎なので ご近所さんたちもけっこう…

【ミニマリストに憧れる】ごみセンターへ行ったよ!16回目【捨て活】

// azuazuazukina.hatenablog.com // こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先日断念したごみセンター。昨日行ってきました。 // 布団と座椅子と家庭ごみ諸々を積み込みました。 予想以上に布団がヘタっていてわらうw 布団が届いた…

【猫さんと暮らす】夜間動物病院に行きました

// おはようございます。マダムあずきです。 夜間動物病院ですあーちゃんの様子がおかしいのできました。— あずき (@azuazuazukina) 2021年5月24日 どうやらなんとも無さそうなので様子見ということで帰宅とりあえずホッ— あずき (@azuazuazukina) 2021年5月…

楽天お買い物マラソン【購入予定品】

// こんばんは。マダムあずきです。 お買い物マラソンが始まっていますね(*´艸`*) 前回完走してポイントを稼いだ分、今回はあまり購入するものはないような。 それでも猫さん用品は購入しておきます。 楽天経済圏で生きているので ↑ もちろんポチるのは25日…

【便秘】迷走神経反射【ピンクの悪魔召喚】

// おはようございます。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.c この後一人で奮闘することになります・・・ 内容がトイレや便秘についてのものなので 読みたくない方はここでお別れということで(;・∀・) 以下、閲覧注意です。 // 昨日の夕飯後にピ…

微妙についてない日

// こんばんは。マダムあずきです。 朝方長い悪夢を見て疲れて起きました。 ちょっとついてない日、ここからスタート。 起床後、ぼーっとしていたら 朝早起きして活動していたあず夫が 私の布団で寝てました。 (ここまでは許す←上から目線) しかしよく見たら…

【ズボラ主婦】いつまでも目が覚めない日

// こんばんは。マダムあずきです。 〜寝る前のひとり反省会実施中〜 何ひとつ成し遂げることのない一日を過ごしてしまいました。(後悔) 反省している割に 「これは感染対策としてはいいことだ」と心の中で言い訳。 結局何をどう言ったところで何も成し遂げ…

【高等養護学校】個人懇談と指導計画~こころとからだの学習~

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日より少し良くなったようです(白目) 進路の話 ↓ 時間まで廊下で順番を待つ母。 この状態でw 今まで学校からだけだった指導計画の書類が 寮の先生からも来ることになり、担当の先生と…

【結膜下出血?】白目が赤くなってて朝から大騒ぎ

// こんばんは。おひめでしゅ。 おかーさんめがあかいでしゅよ。 こんばんは。マダムあずきです。 今日はなんだか盆と正月がいっぺんに来たような慌ただしさ。 ←大げさ マダム子のお迎えの前に個人懇談があって その前に事務室に書類を出して〜とか考えなが…

体の調子が悪い日【虚弱なおばさん】

// こんばんは。マダムあずきです。 朝寝起きから動悸がして体調イマイチいいお天気だしいろいろしたいことあったのに結局布団に戻る(ノД`)明日はお迎えだから今日はおとなしくしてます‥脈が速くて疲れる(ノД`)— あずき (@azuazuazukina) 2021年5月20日 一日不…

【ごみセンター】調子が悪い日にはできるところまでしかしない【断念】

今週のお題「やる気が出ない」 // 上からボンたん(ΦωΦ) こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先日届いたニトリのお布団。 マダム子が次の週末に帰ってくるときまでに 準備しておけばいいか~と放置して数日経ちました。 (←え) 重…

【ミニマリストに憧れる】コスメの捨て活と猫さん

// こんにちは。マダムあずきです。 昨日の朝、羽鳥さんの手に反応するきーたん。 猫さんってなんてカワイイのでしょうか・・・(*´艸`*) // 先日ドレッサーの引き出しの中から、使わないまましまってあるコスメを捨て活。 前回の整理で 処分をためらったものや今…

【猫さんと暮らす】猫さん暮らしの日常の風景

// こんにちは。マダムあずきです。 先週の送迎 今週の送迎 お天気違いすぎ(´・ω・) 変わりやすいお天気、ワタクシやられ気味です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 // お布団を整えようと思うとやってくるおひめ。 ニャルソック警備隊長(ΦωΦ) ここの窓の…

【雑記ブログ】ブログで驚いた【アドセンス】

// こんにちは。マダムあずきです。 先日、突然PVが増えました。 何事・・・? 今までこんなに増えたことはないのでびっくりΣ(゚Д゚) ブログ村も最高位✨ 嬉しい // AdSenseもいつも二桁いけばいい方なのに この日は三桁(゚д゚)! ブログ始めたころに ひと月で100…

【ズボラ主婦】やる気がないのは気圧のせい

// こんにちは。マダムあずきです。 毎週月曜日は週末の疲れが出て ボケーっとしている日が多いのですが 今日は特にスッキリ起きられず午前中は廃人でした。 ← 昨夜の決意は 明日は捨てるぞー!この意欲が朝まで続いてくれ‥( ˘ω˘ )スヤァ#捨て活— あずき (@azua…

【ミニマリストに憧れる】布団は消耗品【捨て活】

// こんにちは。マダムあずきです。 「ぼんでしゅ(ΦωΦ)」 「きーだよ(ΦωΦ)キリッ」 お、ねだん以上 どーん\(^o^)/ ニトリで購入したお布団が届きました。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com かれこれ1年ちょっと。 成人男性と男子高…

【ズボラ主婦】意識低い系ダイエット【アラフィフ】

// こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com よし。妊娠前の体重に戻った。あと3キロ!— あずき (@azuazuazukina) 2021年5月16日 そもそもスタート時より 1.5㎏しか減っていないような気もしますが ←え …

緊急事態宣言と日常

// こんばんは。マダムあずきです。 今日も全力で感染防止した。(ずっと家にいただけ)これが正しいのよね‥— あずき (@azuazuazukina) 2021年5月15日 何もせず何処にも行かず。 ひたすら家にいる しかし学校はある。 明日は移動しなければいけないジレンマ。 …

【高等養護学校】修学旅行は延期となりました【そりゃそうだ】

// こんにちは。マダムあずきです。 心の中の葛藤の記録(おおげさ) ↓ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 昨日、マダム子が帰省しました。 そして金曜日の一時間目に3年生全員に対して 「修学旅行延期」が伝えられたとのことでし…

【家計】火災保険と住宅ローンの終わり【終の棲家はどこだ】

// こんばんは。マダムあずきです。 この度、めでたく来月で 我が家の住宅ローンが終わります!!! 大騒ぎするほどの支払いではなかったりするw ↓ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 住宅ローンも借金です 基本的に借金は好きで…

【猫さんと暮らす】今日の猫さんたち

// こんにちは。マダムあずきです。 今日は金曜日です。 ワタクシはマダム子の迎えに走ります。 ネタのない日は猫さんの画像(下手くそ)で ごまかすスタイルw 愛される飼い主、その姿を画像におさめたい。 しかし 上手いこといかないw おひめ「ドヤァ 」 // 何…

【ズボラ主婦の日常】今日も引きこもる。でもそれでよい。【ミニ捨て活】

// 昨日のごみセンターの記事が、ワタクシ史上最高順位w 読んでいただいた皆さまありがとうございます。 azuazuazukina.hatenablog.com こんにちは。マダムあずきです。 朝いちで発見✨ 縁起のいい猫さんのヒゲ✨金運上がるといいな~(*´艸`*) 明後日からの外…

【ズボラ主婦】ズボラ思考の今日の家事

// こんばんは。マダムあずきです。 おはようございます。夫はいつもより早く出かけて行きました。洗濯機を回しつつ布団に戻るか顔を洗って着替えるか心は布団に傾いている‥_(:3 」∠)_二度寝しよう— あずき (@azuazuazukina) 2021年5月11日 【終わった】洗濯…