マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【家計】火災保険と住宅ローンの終わり【終の棲家はどこだ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

こんばんは。マダムあずきです。 

 

 

 

 

この度、めでたく来月で

 

我が家の住宅ローンが終わります!!!

 

 

大騒ぎするほどの支払いではなかったりするw ↓

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

住宅ローンも借金です

 

 

基本的に借金は好きではないため

肩の荷が降りたような感覚です。

これからは違う部分の出費が予想されますが(主に修繕)

この辺りも慎重に支払い計画を立てなければ・・・! ただビビりなだけだったりもするw

 

 

 

 

 

ローンを組んだときに入った火災保険。

ついに更新と相成りました。

 

 

 

まず火災保険値上がり⤴️

昨今の災害の多さからして仕方がないのと

我が家の老朽化からも仕方がないのもわかっている。(-"-)

 

 

心配性なので、プランを引き下げるという選択肢はない。やはりビビりであるw

 

 

 

5年一括払いか

5年間、一年ごとに払うか

 

 

悩む‥(-"-)

 

 

【脳内会議】

間違いなく5年後までここに住んでいるかわからないしな〜

ま、そのときに解約すればいいのだけれど。

5年後に我が家の家族がどんな風に生活しているのかな~

 

 

 

 

あれこれ考えても、全く先が見えません! 

先が見えないのは不安ですね💧

 

モヤモヤの原因はそのせいかもしれない。

ひとり脳内会議はまだまだ続きます。

 

 

 

でもきっと、払えるうちに払っておこうと一括にするんだろうなぁ。その方が安いし。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 
 

今週のお題「やる気が出ない」