マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【便秘】迷走神経反射【ピンクの悪魔召喚】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.c

 この後一人で奮闘することになります・・・

 

 

内容がトイレや便秘についてのものなので

読みたくない方はここでお別れということで(;・∀・)

以下、閲覧注意です。



 

 

 

 

 

 

昨日の夕飯後にピンクの錠剤を2錠服用しました。

(今思えば1錠にしておくべきでした)

そして ↑ の記事をスマホからアップして就寝・・・( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

真っ暗ななか、夜中に腹痛で目が覚めました。

多分2時半くらいだったでしょうか。

お腹はとても痛いけど、まだ便意はないので

布団にうずくまり一人耐える!(`・ω・´)

 

 

・・・・・・

・・・・・・

 

しばらくしてもやっぱり痛い。(そりゃそうだ)

 

 

 

なんとなく腹痛が下に下がってきたような感じがしたので

トイレへ移動する。

 

 

 

 


 

汚い話で大変恐縮ですが

ワタクシの便秘は

出口付近に固まって出ないタイプのものでして

普段は持病のドクターに酸化マグネシウムを処方してもらっているのですが

2日ほど排便がないとすぐ石のように固まって出てこなくなります。

この出口の石が出ると、他はその後に続いて出てくるのでスッキリするのですが

この日は手ごわかった(; ・`д・´)💩

 

 

 

そこからが辛く長い時間でした。

今までも数回なったことはあるのですが

 

迷走神経反射 

失神の種類―頻度の多い迷走神経反射と状況失神について | メディカルノート

 

全身冷や汗と手足の震え、さらに腹圧をかけても出てこない💩

 

 

つらい

 

 

 

前かがみになった顔から汗がぼたぼたと床に落ち

足は震えてしびれて手も力が入らない。

 

 

その後出口の石が出たのですが

腹痛は治まらず。

 

 

数回腹痛の波の後に

 

視界が白くなって意識がふぅ~っと( ˘ω˘ )

 

 

 

『あ、これダメなやつ。

あず夫呼ぶ?いや2階まで声が届かない。

スマホベッドに置いたままだ。

救急車呼ばれても困るしな。

救急なんて今入れないだろうし。 ←意外と冷静w

出しきったら大丈夫な奴だよ、きっと。

このままここにいても、朝にはあず夫が起きたら気づくだろう。

だから大丈夫か、死ぬことはない。』

 

 

 

・・・・・( ˘ω˘ )

 

 

 

目が覚めたのは、次の腹痛の波で。

30分くらいトイレに座ったままだったのでしょうか。

上下の服が絞れるほどの冷や汗をかいていたようで

身体が冷え切っていました。

 

その後なんとか全部出しきれて💩

フラフラしながら服を脱いでタオルで体の汗を拭き

汗でびっしょりの髪を拭いて

脱水にならないよう、水分補給して

服を着替え再び布団に入りました。

 

この時で4時半ぐらいだったかな。

 

 

 

 

 その後体が冷え切って寝付けないまま布団で横になって朝を迎えました。

あず夫が起きてきて一安心(´-`)

 

 

たかが便秘

されど便秘💩

ワタクシ幼いころから便秘体質だし

自律神経系も弱いのでこういう状態でも慌てはしません。

 

しかし

ダイエットもそうだけど

今後のQOLのためにも腸活は必須です。

今回のは特に運動不足だったからのような気がします。

ずっとこもりっきりだったので( ;∀;)気を付けよう。

 

 

 

皆さまも便秘にはご注意を✨ ←お前にいわれたくはないと思うw

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨