マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築49年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さんと暮らす】夜間動物病院に行きました

 

 

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210525101700j:plain

アンモニャイト(ΦωΦ)

 

 

昨日の夜、あず夫が帰ってくる直前のことでした。

 

いつも元気で自由奔放なあーちゃんが

うずくまって震えている。

「おや?」と思って触ろうとしても

しっぽを下げたままへっぴり腰でベッド下に隠れて出てこない。

しかも今まで聞いたことのない苦しそうな声で鳴く。

 

なんか変

 

 

直後にあず夫氏帰宅🏠

いつも玄関のドアから外に出てくる勢いで飛び出していくのに・・・

いつもはしっぽがピーン!ってしているのに・・・

 

あず夫氏が帰宅=猫さんたち焼きかつおorちゅーるの時間なので

みんなソワソワして集まるのが恒例なのです。

 

 

・・・いつも一番先にもらおうと大騒ぎのあーちゃんが・・・

出てこない。

 

 

 

やっぱりなんか変

 

 

 

あず夫氏も様子が変なのはすぐに分かったので

夜間の動物病院へ電話してあーちゃんを連れて行きました。

 

しかし、車で連れ出したら

なんだかいつもの様子にちょっと戻ったような💦

あれ?大丈夫??と思いつつも

一応診てもらった方が安心と思い向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に触診・視診をしてもらい状況を話し

どこか痛がっている様子もないということで

自宅で様子をみることになりました。

(朝5時までやっているので、また変化があればすぐに連絡するとのことで)

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210525101710j:plain

普段うるさいくらい元気な子がおとなしいと胸が痛いです( ;∀;)

 

 

 

自宅に戻って数時間後。

盛大にリバースしました。

内容物はカリカリ・胃液・毛玉。

あーちゃんは普段吐かない子なので

吐きたいのにうまく吐けなかったから様子がおかしかったのかな。

 

猫さんも良く吐く子と全然吐かない子といますね。体質なのか。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210525101722j:plain

 

 

それ以降は普段通りの様子だったので、もう大丈夫かな。

 

急な変化って、子どももそうだけど

どうして病院が閉まっているタイミングになるのでしょうね( ;∀;)

 

 

f:id:azuazuazukina:20210525101731j:plain

あーちゃん、うるさくてもいいからw元気でいてね(ΦωΦ)

 

 

 

帰宅後いろいろして寝たのが2時くらい。

昨日のアレで全然寝ていないのに今日も寝不足気味です。

 

 昨日のアレw ↓

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

さて、今日はごみセンターへ行こうと思っています\(^o^)/

がんばるぞー!

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ボンたんはあーちゃんの様子がおかしいとき、心配そうに近くにいました。

おひめは普段やられっぱなしだからここぞとばかりに仕返ししていました(強制退場)←貴族なのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨