マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ズボラ主婦】玄関と購入品と魔窟【楽天マラソン】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 購入品が届き始めると すぐこんなんなる |д゚) 我が家の玄関です。(いつもだろ) 十数年使ったドライヤーを入れ替えるために購入。 今までのはカクカクと首(?)が曲がる部分がダメになり …

【猫さんと暮らす】脱走には気を付けないといけません【反省】

// こんにちは。マダムあずきです。 昨日のすっとこどっこいな飼い主の話 ↓ azuazuazukina.hatenablog.com 実は昨日、動物病院へ行く前にちょっとした大騒ぎがありまして(どっちだ) 【あーちゃん脱走疑惑】 我が家は雪国。こちら地方では玄関フードと呼ば…

【猫さんと暮らす】動物病院での人間の振る舞い

こんにちは。マダムあずきです。 本当はあーちゃんも一緒の予定でしたが 一回で2猫さんは大変なので 今日はとりあえずボンたんを。 動物病院なう。今日はボンたんの予防接種と目薬 pic.twitter.com/34kEkRa56N— あずき (@azuazuazukina) 2021年3月29日 動物…

【読書記録】最近の傾向〜ちょっと疲れ気味〜

// こんにちは。マダムあずきです。 【今朝の猫さん】 きーたんに遠慮して近づかないボンたん(後ろ) 一人で家にいて、ゆっくり本を読むのが好きです。 (理想イメージw) 季節は秋じゃなくて春だし、そもそもこういうステキ主婦ではないw その時々によっ…

【楽天マラソン購入品】玄関の魔窟ふたたび【ズボラ主婦】

// こんにちは。マダムあずきです。 今回は計画的にお買い物できたので満足しています。 azuazuazukina.hatenablog.com 靴洗おうと思ってふと思う。「これ洗っちゃったら外出るとき困るよな」という靴もあり。でも靴洗いは面倒だからいっぺんにやってしまい…

【高等養護学校】卒業式に想いを馳せる~終了式と2年生の終わり~ 

// こんにちは。マダムあずきです。 時差がある話ですが 一昨日寮へ送りに行った息子は明日終業式(白目)— あずき (@azuazuazukina) 2021年3月23日 少し前、卒業式がありました。 例年だともっと早いそうなのですが休校期間があったためこの日になったとの…

【猫さんと暮らす】ボンたんお誕生日

// こんにちは。マダムあずきです タイトルまんま 今日はボンたんのお誕生日です! azuazuazukina.hatenablog.com // 毎日ワタクシかあず夫氏の布団で寝ます(ΦωΦ) 我が家の猫さんたちの中での立場は弱いのか いつもどこかにひっそりと隠れます。 肉球(*´艸`*…

【猫さんと暮らす】猫が幸せだったら問題ナシ【名言】

おはようございます。マダムあずきです。 ✨猫神さまです(ΦωΦ)✨ 神々しい✨ ついにカーテンは下まで裂けましたw ( ;∀;) フリンジ加工っていうよりのれん??w 我が家のカーテン(フリンジ加工)の話 ↓ azuazuazukina.hatenablog.com // あーちゃんがかわいい…

春休みスタート🌸

こんばんは。マダムあずきです。 先日やっと床が見えた玄関は マダム子の帰省により あっという間にこんな事態です _(:3 」∠)_ でも。これはまずい(ノД`) 明日から洗濯大会と靴洗い、 新年度に向けて持っていくものと置いておくもの、 制服洗ってズボンの丈チ…

【トイレの床】セリアのアイアンバー【浮かせたい】

// こんにちは。マダムあずきです。 今朝はこんな感じでいきなり動き出しました。 昨夜眠れなくて寝不足の朝。もう少しゆっくりしてから動きだそうと思ったら家電なって飛び起きた(家電に来るのはほぼ学校)支援計画の件で相談事業所からでしたがそのまま確…

【楽天マラソン】購入予定リストを作る【ポイント5倍デー】

こんにちは。マダムあずきです。 皆さん、お買い物は進んでいますか? ワタクシは5のつく日にまとめてポチるために 今日は一日お買い物リストを作っておりました。 (←ヒマ人) 25日にまとめてポチる準備中\(^o^)/ 今回の購入予定品。 おむつ オムツ ゴミ…

【ズボラ主婦】玄関の魔窟その後と今日の捨て活と猫さん【ミニマリストに憧れる】

// こんにちは。マダムあずきです。 おはようございます。寒い我が家地方です。寒いので猫さんがストーブ前に集合していますが、仲良くないのが一目瞭然wみんなマイペースで暮らす我が家です皆さま体調にお気をつけて、良い一日をお過ごしください☺️ pic.twi…

【猫さんと暮らす】週末の猫さん

// こんばんは。マダムあずきです。 せっかくの週末ですが 送迎以外のことがほとんどなにもできないほど絶不調。 起きている時間のほぼすべてをコタツにインして過ごしました。 #今日のタスク無効空間のツブツブを補充✖️3猫トイレシート交換✖️5これだけにし…

【打首獄門同好会】ライブチケット当たったよ!【初参戦】

// こんにちは。マダムあずきです。 打首獄門同好会「筋肉マイフレンド」 ワタクシ、来月会場で一緒にスクワットしてきます(*´艸`*)楽しみ~ウフフ 自粛期間にいろいろ思っていたことのひとつ。 「打首獄門同好会のライブに行ってみたい」 azuazuazukina.hatena…

慌ただしい一日でした

こんばんは。マダムあずきです。 今日は金曜日ですので 寮へ迎えに行きました。 いつもの金曜日ならその後に買い物して帰宅する →夕飯の支度と洗濯大会スタート という流れなのですが 寮から出てきた息子氏第一声が「ラーメン食べて帰ろう」ろいうわけで、ラ…

【猫さんと暮らす】今日の猫さんたち

こんばんは。マダムあずきです。 突然始まる今日の猫さん(ΦωΦ) // きーたんです。 ぷくたんは(お昼寝中)です。 貴族おひめ(ΦωΦ) あーちゃんはもうすぐ6歳になるのに、いつまでも子猫さんのよう(ΦωΦ) ボンたんはカワイイ顔を撮ろうとすると近くに寄ってくるの…

【ポンコツ】サイフを忘れて愉快なサザエさん👛

// こんにちは。マダムあずきです。 最近寝る前は毎晩こんな感じ。 マッサージに行きたい。コリをほぐす系とリンパ流す系と足ツボ系。頭も手も揉まれたい。— あずき (@azuazuazukina) 2021年3月16日 今週はずっと低空飛行なワタクシです。 あまりにも(気分…

【癖毛剛毛族】白髪をなんとかしてきます【アラフィフ】

// こんにちはニャ。 寝ているのか起きているのかわからないボンたん(ΦωΦ) こんにちは。マダムあずきです。 昨日に引き続きダメダメな日。午後から白髪染めの予約していたからとにかく時間に出るその後のことはその後考える。お迎えまでまだ2日あるから慌てな…

【ズボラ主婦】できないときには無理しない主義

// こんにちは。マダムあずきです。 伸びてるのか縮んでいるのかよくわからない猫さんの伸び(あーちゃん) 疲れが溜まっているのでしょうか。夫出勤後、二度寝するもだるさが取れず、さらに悪夢で寝汗すごいドキドキして起きたけど気分最悪⤵️猫さんの病院は…

【ズボラ主婦】玄関の魔窟が成長しています

こんばんは。マダムあずきです。 本日通院日 これからダイソー行ってしまむら行ってスーパー寄る予定ですが、必要なもののみの買い物で済む気がしない(意思弱い)— あずき (@azuazuazukina) 2021年3月15日 買い物して帰宅しました。 車から荷物をおろして玄関…

【ズボラ主婦】玄関の魔窟が成長中【進まないどころか後退】

// おはようございます。マダムあずきです。 我が家地方はとてもいいお天気 換気しながら猫さんたちも外の空気を吸ってゴキゲンです(ΦωΦ) azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の魔窟をなんとかしようと思っていた月曜日。 さっきの玄関 昨日届いたものと、買…

深夜にコソッとこんばんは。

どうもです。 こんばんは。マダムあずきです。 〜はてなの皆さま〜 最近スマホからはてなスターを押せなくなりました(悲)原因はわかりませんがいつも皆さんのブログ見ています。そしてPCからおじゃましているときには⭐️つけていますが追いついていないことも…

【ズボラ主婦】玄関が魔窟のままです【何も進まず】

// おはようございます。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日から(もっと以前から)魔窟の我が家の玄関。 腐るものはないから ←基準低いw元気なときにやります(*´-`)開けると梱包材とか段ボール畳んだりしないといけないから大変ですよね…

【ミニマリストに憧れる】玄関が魔窟です【ズボラ主婦】

// おはようございます。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の記事、たくさんご覧いただいてありがとうございます\(^o^)/我が家の衣類はワークマンとしまむらが多いです! 土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 我が家地方は…

【ワークマン】夫婦でお買い物【セリア】

// こんにちは。マダムあずきです。 ワークマンとセリアで爆買いしてしまった。— あずき (@azuazuazukina) 2021年3月10日 azuazuazukina.hatenablog.com 先日の衝動買い(390円)であれほど思い悩んだのに。('Д') 本日のお買い物 春の普段着用(というか運転…

【猫さんと暮らす】今日の猫さん

こんにちは。マダムあずきです。 昨日の嵐はどこへやら。 今朝はとてもいいお天気の我が家地方です 着替えようとタンスに近づくと おや? どーん! こんなところに肉球が!!(ΦωΦ) 毛が伸びてきたわね。切らないと。 チラッ|д゚) (´-`).。oOボンたん・・・カワ…

【ミニマリストに憧れる】布物を処分する【捨て活】

// こんにちは。マダムあずきです。 我が家地方、今朝は嵐です(゚Д゚;) 風が強くて『三匹のこぶた』で例えると2番目の木の家レベルの我が家は 吹き飛ばされそうな感じです。(伝わったでしょうか・・・)←どうでもいい情報w // 明日は捨て活するんだ!— あず…

【特別児童扶養手当】子どものためのお金と手当【就学奨励費】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com ギャー特別児童扶養手当の書類に療育手帳いるんだー寮へ持っていっているのでどうしましょうか(ノД`)先週読んでおけばコピー取ったのに。(普段からコピー持っておけばいいのに、困ってから慌…

【ズボラ主婦】息子の書類多い問題【書類に追われる】

// おはようございます。マダムあずきです。 今日も書類まで到達できませんでした(´-`)明日こそ一番最初のタスクに追加するぞ。— あずき (@azuazuazukina) 2021年3月8日 確定申告と戦うズボラ ↓ azuazuazukina.hatenablog.com 先日やっとポストに投函しま…

【猫さんと暮らす】猫さんを眺める幸せ

こんにちは。マダムあずきです。 昨日は太陽が出て気持ち良い青空でした 「こんにちは。ぷくです。」 「おひさまがきもちいいです。」 「おとうさんがおしゃしんとるのに」 「うろうろしています」 ←ちょっとウザイw 「おひるねのじゃましないでほしいです…