マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】布物を処分する【捨て活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

我が家地方、今朝は嵐です(゚Д゚;)

風が強くて『三匹のこぶた』で例えると2番目の木の家レベルの我が家は

吹き飛ばされそうな感じです。(伝わったでしょうか・・・)←どうでもいい情報w 

 

 

 

 

昨日の宣言通り、頭の中で考えていた不用品をピックアップ。

 

 

f:id:azuazuazukina:20210310115226j:plain

まず今シーズン一番寒かったときでも出番がなかった冬物たち。

もう数年使ってヨレヨレなので使い切りでもある。

(ジェラピケの腹巻はおととしに使い込んでヨレヨレ通りこしてノビノビで腹巻の役目を果たせない姿に。なぜ保管していたか謎)

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210310115235j:plain

袋がビリッビリに破られているw

 

長いこと誰も使わないまま猫毛にまみれていた座布団とクッション。

お別れしようと思って袋に詰めて数日置いたもの。

 

なぜこんなに袋がひどいことになっているかというと

もう二つほど猫クッションとモフモフブランケットを入れていたのですが

どうやらおひめのお気に入りだったらしく

ある日帰ってきたら袋を破って取り出して

自分の寝床に引きずり込んでいました。

 

そこまでしてその二つは捨てられたくなかったのか!(゚Д゚;)と驚く飼い主。

使っていないように見えて、飼い主がいないところでは使っていたのかも💦ごめんよぉう(涙)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210310115246j:plain

「ボスのお祝い」に誰かからボスがもらったかわいい飾りをワタクシがもらって、

しばらく飾ったけど猫さんに何度も落とされて花をむしられて戻して・・・

を数回繰り返したお花の飾り🌸(長い)

 

かわいいから好きだったので、カーテンレールの上に乗せていました。

しかし存在に気付いてしまった猫さんに叩き落されかじられるし

そもそもワタクシのお祝いではないので ←これなw

キレイな時期を楽しんだからもういいかなと思いお別れ。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210310115255j:plain

ありがとう~✨

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210310115304j:plain

あず夫氏が今シーズン履きつぶした冬靴(ワークマン)

仕事で履いているから靴底がダメになったら同じもの買ってきた。←リピーターなワークマン家族w

現在色違いを履いています(゚∀゚)

 

 

 

 

 

ミニ捨て活で集めていた物が玄関に集合しています🏠

f:id:azuazuazukina:20210310115316j:plain

何でも玄関に置かれる家です。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

今日の分も積み上げて

春になるのを待ちます(´-`).。oOごみセンター✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、猫毛をきれいにして

おひめの場所にもどしてあげましょうね(*‘∀‘)

f:id:azuazuazukina:20210310115326j:plain

上の猫さんの形をした座布団がお気に入り✨女の子っぽいわ~(親バカです)

 

 

 

 


 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村