マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】息子の書類多い問題【書類に追われる】

 

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

 

確定申告と戦うズボラ ↓ 

azuazuazukina.hatenablog.com

先日やっとポストに投函しました。

確定申告終わったぞー(゚∀゚)

 

 

 

   

 

 

 

 

就学奨励費とは ↓

www.mext.go.jp

 

 

今年度の就学奨励費の締め切りがお迎えの日なので

その時に事務室へ提出!と予定をたてていたら

 

azuazuazukina.hatenablog.com

ギリギリ(というか過ぎて週明け。事務の方に相談済)になってしまいましたよ・・・

( ;∀;)ポンコツ

 

 

 

 

 

就学奨励費のいろいろと同時進行で抱えていた特別児童扶養手当の更新。

ポンコツ頭の容量がそろそろオーバーw)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

先月吹雪の中受診した児童精神科のドクターに診断書を頼んだり

(手帳B判定なので診断書がいる)

頼んだことですっかり忘れていたら(←!)

診断書が郵送で来たので

市役所に提出する書類を書かなくてはいけません。こちらは今月末締め切り。

 

 

何度も出しているのにいつまでも覚えられないポンコツ(キャパオーバー中w)


 

 

 

さらに先週の帰省で学校から修学旅行に向けての健康調査票みたいなものがやってきました。

それも書かねばならぬのです(; ・`д・´)

 

(寮に出してるやつでいいじゃないかと思うのはワタクシだけか)

 

 

 

そしてまたまた後回しになる口座開設の書類( ;∀;)そろそろ出さないとね。

 

 

 

 

 

きっと学年変わるときに

学校からまたドサっと書類が来るんだろう。

 

 

こういうのは我が家は全部ワタクシの役目です。

 

できないわけじゃないけど好きではないw

あず夫氏はわからん!ってすぐ放棄するから頼めない(戦力外通告

 

 

こんなポンコツですが仕事は書類をいろいろ書いたり整理したりしています。

仕事ではできるのに、家のことになるとポンコツになるのはなんでだろう(゚∀゚)

それでもやりますけどね! ←キレ気味w

 

 

 

さて、とりかかりますか。

 

 

 

 

ワタクシに癒しをください・・・(´-`)

【ある日の猫さん】

f:id:azuazuazukina:20210309093310j:plain

「おかあさんがんばってー」

 

 

f:id:azuazuazukina:20210309093319j:plain

「あたちがみててあげる」 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村