マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さんと暮らす】脱走には気を付けないといけません【反省】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

   

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

昨日のすっとこどっこいな飼い主の話 ↓

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

実は昨日、動物病院へ行く前にちょっとした大騒ぎがありまして(どっちだ)

 

 

【あーちゃん脱走疑惑】

我が家は雪国。こちら地方では玄関フードと呼ばれる風除室がついている家が多いです。

 

こんな感じ



昨日の午後。

どこからともなく猫さんの声が。

「ニャーニャー」と聞こえます。

 

おや?どこかに猫さんは行ったままドア閉めたかな?

 

我が家でよくあるのが

トイレによくついてくるあーちゃんがトイレにインしたまま。

(しかし自力でドア開けれるので出てくる)

お風呂場で遊んでいたままドア閉められる。(あーちゃん)

あず夫の部屋で寝ていて、出勤したあず夫に置いていかれる。(ぷくたん・ボンたん)

マダム子の部屋の魔窟に入り込んでドアを閉められる。(全猫さん)

 

 

こんなことがあるので

いつもいそうな場所はとりあえず見ます。

 

 

しかし昨日は何処を見てもいません。

 

 

 

 

そして声がしたときによく聞くと外から聞こえるような・・・

 

野良猫さんかな?

 

春だし、この地域は野良さんや外飼いさんも多く外に猫さんがいることは珍しくありません。

 

 

郵便屋さんが来たときに野良さんが玄関フードに入ってしまったか・・・?

ドアスコープから覗いても猫さんは見えず。

 

玄関開けた隙に、野良さんが入ってきたら大変だしな。

 

そぉーっとドアを開けたら

 

するっと

 

 

あーちゃんが入ってきました(゚д゚)!

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210330135820j:plain

ここにいた

 

 

えぇぇぇぇぇ!!

あーちゃん!いつからそこにいたの!!

郵便屋さんが来たときに外に出なくてよかった(´Д⊂ヽ

足真っ黒じゃん!!(それは玄関フード内が汚い ←飼い主のせいw)

 

 

ニャーニャー言っていたのはあーちゃんでした。

「ドア開けて!中に入りたいよ!」って言っていたのね(´Д⊂ヽ

気付くの遅くなってごめんね~(泣)

 

 

昨日の朝、あず夫氏がゴミ出しのために数回ドアを開け閉めしたと後から聞いて

そのときに出たんだと判明しました。 (-"-)おい!気をつけろよ!!

 

 

 

   

 

 

 

 

夜、寝ようと思ってベッドへ向かったら

 

 

f:id:azuazuazukina:20210330133439j:plain

ねずちゅうさん (あーちゃんの獲物)

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210330133449j:plain

枕元にプレゼントが置いてありました(´-`).。oOありがとう✨



 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村