マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人反省会開催中

こんばんは。マダムあずきです。 今夜は寝返り打てそうです 今日はいろんな意味でエネルギーを使いました。 あ、これきっと熱出る前兆。(ストレスに弱いおばさん)— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月30日 実家を出て運転中に嫌な汗をかき 自宅に戻ると頭…

毒親育ち

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com コロナをいいわけに しばらく距離を取っていた実家ですが 今朝家の電話が鳴り 普通に出たら実家からでした(悲) ワタクシ自宅の電話 出る前に「迷惑電話防止のため~」アナウンスが入りま…

今日の反省

こんばんは。マダムあずきです。 シングルベッドの右下にボンたんが寝ているので コソコソと斜めに寝ています。 今日は書類を記入→郵送2件 マイナンバーカード受け取りや諸々の用事を済ませました。 普段「何日買い物行かないでご飯作れるか大会」を一人で…

【ミニマリストに憧れる】購入品を開封~無駄な買い物はしなかった(はず)~

// こんにちは。マダムあずきです。 寝る前はいつもこんな感じ。 寝ようとしてもボンたんが ↑ この位置にいるために寝返りが打てません。 しかしよけるようなことはしません・・・(´-`).。oO飼い主一緒に寝てもらっているほうだからね。 寝る前はいつも 一…

【ズボラ主婦】明日できることは今日しない【優先順位のつけ方】

// こんにちは。マダムあずきです。 寝ようとしても視界に目一杯入ってくるスタイル pic.twitter.com/PlmzVXeBv1— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月27日 就寝前にこの状態で考えます(ΦωΦ) 思いついたことは大抵朝になると忘れているので残しておきましょう…

【高等養護学校】週末のルーティーン

// おはようございます。マダムあずきです。 今日はこれからマダム子を寮へ送ります=33 毎週のことなのですが ワタクシの週末のルーティンを紹介します。 まず金曜日。13:00以降に寮へ迎えにいく。 ワタクシは15:00くらいに着くように行ってい…

【高等養護学校】いろいろな手続きが難しい【別居?同居?】~マイナンバーもっとしっかりしてくれ~

// 視界に目一杯入り込んでくるスタイル こんにちは。マダムあずきです。 本日のあーちゃんの獲物。(2階から持ってくる) レゴフィグの頭の部分でした(ΦωΦ) しばらく荒ぶってドリブルして放置される。 // 自動車税の減免手続きで 出した書類が戻ってきまし…

【ミニマリストに憧れる】使い切りを目指します!~玄関に収納がない我が家の備蓄スペース~

お布団を整えようと自室へ戻ると ボンたんがおくつろぎになっていたのでそのままに~(´-`).。oO猫さんファースト✨ // こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日、購入を見送った爪とぎ。 【送料無料】猫 つめとぎ ラグジュアリー …

【猫さんとワタクシ】昨日のことは昨日のうちに~後悔~

// こんにちは。マダムあずきです。 プラごみ出す楽天ポチ各所の無香空間のつぶつぶを補充11:00には家を出られるかな〜#明日の予定— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月24日 今日の予定「11:00に家を出る」 現時点でできていないですが、めげません(`・ω…

【猫さん】かわいく撮れた記念日&へたくそ選手権

// こんにちは。マダムあずきです。 きーたんとぷくたん 猫さんの写真(猫さん以外の写真も)へたくそなワタクシが めずらしく撮れた奇跡の映像(大げさ) 記念に残しておきましょう\(^o^)/ ←しつこくUPするスタイル(ウザい) 普段はこんな感じでクール…

【楽天お買い物マラソン】購入予定をリストアップ!

// おはようございます。マダムあずきです。 明日は5のつくポイント5倍デー\(^o^)/ ←楽天カード使ってます。 明日まとめてポチるために 今日のうちに購入品をリストアップ。 まずは大事な猫さんのごはん。 ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー ア…

猫さんといちゃつく飼い主と秋晴れが気持ちの良い日

// こんにちは。マダムあずきです。 昨日はマダム子を送りに寮まで往復走りました。 途中のSAで休憩したときに あず夫「財布忘れた(テヘペロ)」 ワタクシ「は?」 ・・・('ω')それで? あず夫「免許忘れたみたい(テヘペロ)」 ( ゚д゚) あず夫と一緒のときはい…

しまむら購入品のバッグと楽天お買い物マラソンの計画

// こんにちは。マダムあずきです。 おひめがくつろいでいるといつも邪魔しにきて嫌われるあーちゃん(何も気にしていないタイプ)と 近くに寄ってきただけで不機嫌なおひめさま(-"-) 少し前のことになりますが まだ暑かったころのこと・・・ 買い物して帰る…

【平和な我が家】平和な夫婦です。

// いい秋晴れ!猫さんも平和 pic.twitter.com/GolLuhfVcn— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月22日 連休最終日、みなさまいかがお過ごしですか? こんにちは。マダム あずきです。 ラグジュアリーソファーでくつろぐボンたん。 夫婦で肉球のニオイをかいだ…

【致命的】猫さん以外の写真もへたくそ選手権【センス無】

大観音像を激写しようとしてサイズ感がイマイチ伝わらない写真が撮れた(微妙) pic.twitter.com/usFo49AoNG— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月21日 こんばんは。マダムあずきです。 上の観音像(A市で有名)を撮ろうとして撮れた数々のボツ画像。 撮ろうとす…

【ミニマリストに憧れる】自分の物と家族の物の境界~かにめし大好き~

// こんにちは。マダムあずきです。 昨日の昼間にずっと休んでいたので 夜中まで寝付けなくて困っていたのですが 起きたらいい天気でスッキリ起き上がれました(意外と単純) azuazuazukina.hatenablog.com 昨日 留守番していたワタクシにお土産✨ お土産チェ…

不調の波をやり過ごす〜休みの日に具合悪くなる謎〜

こんにちは。マダム あずきです。 タイトル通り、不調の真っ只中でございます。 くすり飲もうとして、油断してたら気管に入り壮絶な10分間でしたむせたよ一日の最後までこんな日でした。— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月19日 久しぶりに思い切り気管に入…

【HSP】自分を軸にしないと振り回されてつらい【ミニマリズムの思考】

猫さんには振り回されてもつらくない。 あーちゃん「おかーさんに甘えるよ」 あーちゃんの昨日の獲物 連休初日、皆さんいかがお過ごしですか? ワタクシは普通の土曜日、洗濯大会3回戦目です // こんにちは。マダム あずきです。 azuazuazukina.hatenablog.c…

【HSP?】予定通りじゃないことが苦手です。

HSP

あーちゃん「えものつかまえたニャ(ΦωΦ)」 // あーちゃんはLEGOを集めるのが好き。 pic.twitter.com/Dd1OlSB6zq— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月18日 こんにちは。マダムあずきです。 マダム子のレゴ部屋のドアが開いていると 必ず何か持って戻ってくるあ…

ズボラ主婦川柳(サラリーマン川柳のパクリ)

おはようございますってもうこんにちはですね。そして私は少し寝ます( ˘ω˘ )スヤァ…おやすみなさい。— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月17日 こんばんは。マダムあずきです。 気圧のせいか持病のせいかよくわからない頭痛が(ノД`) 朝起きて 夫送り出し また横…

効率よく動こうとしてるのに無駄が多い主婦の一日(とおやつの話)

// 夕日を眺めて黄昏るフリンジの匠(ぷくたん) 台と窓の位置が離れていても黄昏る匠。 こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日は、ちゃんと自分でたてた予定通りに動きました。 ボンたんの肉球&お尻の毛を刈ってもらうのを待…

【ズボラ主婦】今日はやる気スイッチオン!~細かいことをコツコツ片付けます~

// こんにちは。マダムあずきです。 つい十日ほど前の夕方。 マダム子を寮へ送って帰ってくるときはまだ明るかったのに。 同じ時間、もう暗いです(-"-) 秋はなんだかさみしいですね・・・ azuazuazukina.hatenablog.comazuazuazukina.hatenablog.com タスク…

【意識低い系主婦】天気と季節に左右されるやる気

昨日の記事たくさんご覧いただいてありがとうございました✨ azuazuazukina.hatenablog.com // こんにちは。マダムあずきです。 ぷく「こんにちは(ΦωΦ)フリンジの匠です」 azuazuazukina.hatenablog.com ↓ 匠の技 タオルケット。 匠お気に入り(ΦωΦ) ぷく「た…

【ミニマリストに憧れる】玄関に荷物が積み上げられる家

// こんばんは。マダムあずきです。 数日前の夜、自室にいるあず夫からLINEがきて ボンたんといちゃついているという報告がきました(羨ましい) この日はこのまま手をつないで(肉球を触りながら)寝たそうです。 【悲報】夫氏昼食のお弁当おかずだけ持って…

【意識低い系主婦】最低限の動きで全てが終わるように考える〜動き出すまで遅い〜

きー「ばいがえしニャ」 こんばんは。マダムあずきです。 テレビを見ていると いつもこういう感じです。ウフフ 足が冷えるので湯たんぽを入れた。まだストーブには手を出してはいない。— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月13日 寝ようと思ったら足が冷えて眠れな…

【意識低い系主婦】意思も弱い主婦だった。~買う前に捨てろ~

こんにちは。マダムあずきです。 明日にでも全通帳の記帳に行きます面倒くさいなぁ。— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月13日 例のドコモ口座の件。 我が家にはきっと関係ないだろうと思いながらも 小心者のワタクシは 「ただでさえ少ない預金がマイナスに…

【猫さん用品】新しい爪とぎを買いました~ミニマリストを目指すのは諦めていません~

// 1年前のぷくたんです(ΦωΦ)かわええ・・・(飼い主の腹は自粛) この画像の他に3年前と言うのが出てきたのですが 自覚しているよりデブだったことと、このぷくたんの画像と全く同じ上下の服を着ていて驚きました('Д')これしか服ないのかい。 お題「お気…

【我が家のDIY】あず夫さんの小屋完成

こんにちは。マダムあずきです。 夏休みにいきなり始まった あず夫氏の小屋制作。 azuazuazukina.hatenablog.com 水曜日に完成しました~✨ \(^o^)/ このまま放置されたらどうしようかと思ったよ(本音) 夏休みの作業では、床板のあたりで中断。 床板をは…

食事の落差が激しい家庭〜メリハリ大事〜

// こんばんは。マダムあずきです。 セコマのアイスを食べるごみセンターへ行くよ! pic.twitter.com/pTlFzIodDo— あずき (@azuazuazukina) 2020年9月9日 出先で暑いからアイスを食べるところから始まった昨日の暴食w フレンチトースト美味しかった pic.twit…

【ミニマリストに憧れる】ごみセンター12回目〜一生終わらない戦いのような気持ちになってきた〜

// こんにちは。マダムあずきです。 きーたん最近よくドレッサーの下でくつろいでいます。 猫さんってこういう空間好きですよね(*´艸`*) 先日からコツコツと捨て活をして ごみセンターへ持ち込むものをよけていました。 azuazuazukina.hatenablog.comazuazua…