マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【HSP?】予定通りじゃないことが苦手です。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

あーちゃん「えものつかまえたニャ(ΦωΦ)」

 

 こんにちは。マダムあずきです。

マダム子のレゴ部屋のドアが開いていると

必ず何か持って戻ってくるあーちゃんです(ΦωΦ)

(レアパーツを持ってくることが多い)

 

 

 

今週はなんだか公私ともにドタバタしていて

仕事の予定が変わったり

いつもないガス屋さんとかの業者さんがくることだったり

何度も忘れていたATMだったり(!)

大したことではないことがたくさん重なって非常に疲れました。

 

 

自分が立てた見通し、予定以外のイレギュラーなことが苦手です。

性格なのか?HSPあるあるなのか?

親しくない人(諸連絡の電話とか含む)と会話することも苦手です。

できないわけではないけれど

その後の疲労がハンパない(´Д⊂ヽ

 

社会人として新人だったころ

みんなが同じように疲労をしていると思っていて

「働くっていうのは大変だ(;゚Д゚)」とすごくすごくがんばっていました。

だってみんな同じようにできないとダメ人間だと思っていたから。

人により疲れ方や感じ方は違うのかも?と気づいたときにはけっこう歳も取っていました。

 

できるだけ苦手な状況は避けるようにしておりますが

大人ですもの、仕方のない場面もありまして。

予定がたっている場合は前日に脳内シミュレーションをし (←え)

緊張しながらもなんとかするように努めますが

突然とか、本当にビビります |д゚)

きっとワタクシが、外出先(スーパーとか)で

「親しくないけど知ってるレベルの人」に会うと挙動不審になる原因だと思います。

(思いっきり怪しいおばさん)

 

   

からあげくん塩レモン味好きです(*´艸`*)

 

 

大変ではありましたが、それはワタクシの気質ゆえ。

マダム子は通常通り、学校&寮で楽しくマイペースに過ごせていたとのこと。

それが一番安心できること。

トラブルがあったときの緊張感に比べたらかわいいものです。

 

 

さて、連休と言っても最終日は寮に帰るだけの一日。

あず夫は2日だけお休みです。

どうやって過ごそうかな?

皆さま、どうぞよい連休をお過ごしください\(^o^)/

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村