マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】自分の物と家族の物の境界~かにめし大好き~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。 

 

昨日の昼間にずっと休んでいたので

夜中まで寝付けなくて困っていたのですが

起きたらいい天気でスッキリ起き上がれました(意外と単純)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

昨日 留守番していたワタクシにお土産✨

 

f:id:azuazuazukina:20200921122354j:image

お土産チェック!(ΦωΦ)きーたん
f:id:azuazuazukina:20200921122358j:image
f:id:azuazuazukina:20200921122405j:image

大好きなかにめし~\(^o^)/ 嬉しい~✨ この佃煮が大好きです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

そのうちつけようって、すっかり忘れられていたこちら。

 

あず夫さん、小屋の改造するのに工具でドドドドドドドドドとやっていたので

ついでにここつけて~とやってもらいました。

 

 

f:id:azuazuazukina:20200921122338j:image

微妙だけど、まぁよし(´-`).。oOほどほどでいいのよ。

 

 

 

 

 

ついでにもう一つ。

違う部分の棚が外れたのだけど

そこに置いていた物を片付けたので

外れたままになっていた板と金具。

 

f:id:azuazuazukina:20200921122402j:image

猫さんがよくお外を眺める窓際に付けました\(^o^)/足場ができて良かったね。

木材がささくれてトゲがささるので「応急処置」としてガムテープ貼って十数年wそれもまぁよしとしますw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200921105810j:image

あーちゃんがまたレゴ部屋から何か持ってきました。
f:id:azuazuazukina:20200921105807j:image

あーちゃん「つかまえたわよ。ドヤァ(ΦωΦ)」
f:id:azuazuazukina:20200921105815j:image

昨夜の獲物🧱変な形のブロック。

 

 

 

 

昨日は本当に動くのが辛くて、居間に出てきても座ってぼーっとして動けず。

YouTubeで捨て活やお掃除の動画をずっとみていました。

 

片付けたい気持ちと

追い付かない体力と

自分が判断できない部分への苛立ちなんかもあって

思考がゴチャゴチャ_(:3 」∠)_

チラッとみた子ども部屋もゴチャゴチャ(悲)

 

断捨離や捨て活は、人の物を勝手に捨ててはいけないっていうから

今まで放っておいたけど

これはこのままじゃいけないよな・・・?

片付けを教えるってどうすれば?

ワタクシの思考回路と違うからどう教えていいかわからない。

散らかった状態の方が、どこに何があるか把握しているし・・・

 

発達障害の方でコレクターの方って

どうやって物を整理しているんだろう・・・

広い倉庫でもあるならいいけど

我が家のような普通の民家ではそうはいかない。

 

 

 

でも、

自分でできる範囲限定で考えると

けっこう物は減ったし、数も把握できている。

これって少しだけど前進しているのかな~?とも思いました。

 

家の中、全体でみるとまだまだですが

(あず夫の部屋・マダム子部屋・レゴ部屋)

ワタクシの範囲は

(居間・台所・脱衣所・トイレ・自室)

物の住所も決まっている。

 

 

 

あまり悩まず、

現状維持しながら

次の手を考えましょう。

 

 

 

次のお片付けの神様が降りてきたら何か思いつくかも(`・ω・´)b ←他力本願

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村