マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

毒親育ち

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

    

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

コロナをいいわけに

しばらく距離を取っていた実家ですが

今朝家の電話が鳴り

普通に出たら実家からでした(悲)

 

ワタクシ自宅の電話

出る前に「迷惑電話防止のため~」アナウンスが入ります。

「はい、もしもし」出た瞬間「迷惑電話でした(ドヤァ)」←笑いながら自分で言ってきました。

ワタクシ「・・・・・・・」(本当に迷惑電話だなぁ)←心の声

 

 

 

 

   

携帯が壊れたとのこと。

どうしていいのかわからない世代。

なんとかしてほしいとのことで仕方なく。

 

今のご時世。

ショップも予約しなければいけないことを知らないため

ワタクシ、自宅を出る前に調べてショップに電話しました。

 

今日は予約がいっぱいなので明日以降~とのこと。

そうですか。仕方ないです。

しかしワタクシ明日から繁忙期。付き添えません。

 

ショップの方に

明日以降だったら、話の分からない老人が一人で行くけどいいですか?

わかるように説明してもらえるなら明日でもいいです。

今日なら付き添えます。

(ちなみに話が分からない&待ち時間が長いと怒鳴りだすような老人です、と付け加え)←驚かせたら悪いですから・・・

 

あ、それは、付き添っていただいた方がいいですね・・・少々お待ちください。

 

 

・・・電話保留・・・

 

 

〇〇時ころご来店願えますか?

わかりました。ご無理言って申し訳ありません。よろしくお願いします。

 

 

というわけだったのです。

 嫌な客だよな、ワタクシが働いていたら絶対嫌な客です。ほんとすみません💦

 

 

 

 

 

そもそも、この回線。

自分で行くのが面倒だからと母に買いに行かせて買ったもの。その時点でどうかと。

母が亡くなった後もよくわからないからとそのままにしていたのです。

 

 

なのでまず母が亡くなったことがわかる書類(除票)を取りに役所へ。

 

 

この時点で役所の窓口がマイナンバーの方たちで混雑しており(うんざり)

書類とるまでもかなり時間がかかりました。

ちょっとでもスムーズにいかないと不機嫌になる。

そのほんの少しの「イラッ」も逃さずに察してしまうワタクシも毒親育ちならではの能力なのか。

 

 

そして除票を取ろうと思ったら死後5年しか取れないとのことで

それでは戸籍謄本でお願いします・・・と変更(うんざり)

 

亡くなった後、すぐにすればいいものを・・・

 

 

 

 

 

 

役所の後にショップへ。

受付の方に電話していたものですが・・・と言い待ちます。

 

元々予約の中で無理やり入れてもらったというのに

対応してもらうのを待っている間にすでにキレ気味。

ずいぶん待たせるな!とかイライラしはじめます。(うんざり)

 

 

 

 

 

約2時間半。

名義変更から始まり、機種変更、プラン変更で時間かかりました。

しかし、テキパキとスムーズに対応していただいたと思います。

それなのに

それなのに、自分のことだろうに

ずいぶんかかるんだなぁ!とキレ始めました(うんざりMAX)

 

そりゃ、名義変更だけでもとっととしておけばこんなにかかってなかったと思うよ( ゚Д゚)

 

 

 

できるだけ穏便に

できるだけ時間を延ばさず終わらせたい。

その一心でこちらの状況を説明し、

機種変更を終わらせました。

 

 

ワタクシも自分のスマホやPC以外詳しい方ではないので(聞かれても困る)

わからないことがあったときにどうしたらいいか

サポートの電話番号、ショップに用事があるときはこの電話にかけて予約してから行くなど

いちいちワタクシに連絡来ないように誘導して

なんとか無事帰宅。

 

 

ショップの方ありがとうございました。( ;∀;)

 

 

 

 

 

ワタクシ、エネルギー吸い取られました。

 

 

 

おとなしく黙っているより

感情を出す人間の方がボケないんだぞ!!(ドヤァ)

と自信たっぷり言っていました。

機嫌に振り回される方がどれだけのストレスを抱えているかなど

一生わからないのでしょうね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

これから・・・猫さんに癒してもらいます・・・( ;∀;)・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村