マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【意識低い系主婦】天気と季節に左右されるやる気

 

 

昨日の記事たくさんご覧いただいてありがとうございました✨

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

ぷく「こんにちは(ΦωΦ)フリンジの匠です」

f:id:azuazuazukina:20200814224045j:image

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

↓ 匠の技 タオルケット。

f:id:azuazuazukina:20200814224007j:image

 

匠お気に入り(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20200814224029j:image

 ぷく「たくみです(ΦωΦ)」

 

 

 

 

 

 

 

フリースひざ掛けを処分して思う・・・

f:id:azuazuazukina:20200814224026j:image

真ん中から裂けたカーテン・・・

カーテン・・・(´-`).。oO変えたいなぁ。

 

 





 


季節の変わり目に調子が悪くなるワタクシ。(気圧に弱い)

 

 

1時間では済まなかったお昼寝。

これでいーや!と思ってしまうあたり。ここら辺が意識低い🍵

 

 

次のセールがあったら、かわいいティーポット買いましょう(*‘ω‘ *)

 

 

 

買い物には行けなかったけど

家にあるものでカレー作ったからよしとしました。

こういうとき、ハードルは一気に低く。

普通の人を標準にしてしまうと

一気に生きることがしんどくなってしまいます。

 

開き直っているようにも見えるかも。ですが

ワタクシなりのライフハックです(; ・`д・´)

つまり、外の人がどう思おうと

あず夫とマダム子が良くて、自分ができる事を家族に必要なときにできていればそれで良し。

「こんなんじゃだめだよな・・・」という思考に引っ張られがちなワタクシは

意識して自分は「今は」これでいいんだと思うようにしています。

外から見て裂けているカーテンは気にした方がいいと思う('ω')

 

もし、生活の状況が変わればまたそのとき考えればいいかな、と。

深く考えすぎると、自分に課すものが大きくなりすぎて

病みます(; ・`д・´)

 

 

 

自分に課すものが大きくなりすぎてはいませんか?

それはあなた一人で抱えなければいけないものですか?

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村