マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】使い切りを目指します!~玄関に収納がない我が家の備蓄スペース~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:azuazuazukina:20200926105402j:image

 お布団を整えようと自室へ戻ると

ボンたんがおくつろぎになっていたのでそのままに~(´-`).。oO猫さんファースト✨

 

 

 

 

 

 こんにちは。マダムあずきです。

azuazuazukina.hatenablog.com

昨日、購入を見送った爪とぎ。

 

 

 

 ラグジュアリーなソファーですってよ(*´艸`*)

 

 

 もうボソボソになった爪とぎと入れ替えようと思っていたのですが

f:id:azuazuazukina:20200925215254j:image f:id:azuazuazukina:20200925215311j:image

ひっくり返したらまだ使えそうだったので、次の爪とぎを購入するまで

裏返しで乗り切ります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家には玄関に下駄箱以外の収納スペースがありません。

玄関には置きたいものがたくさんありますが

とりあえず今日は備蓄のペットボトル。
f:id:azuazuazukina:20200925215302j:image

マダム子が中学校で作ってきた木のすのこ棚に

500ml×24本のケースが2個入ります。

 

入れ替えとかが面倒なので(ズボラ脳)

そのまましまってそのまま出して飲んでいます(`・ω・´)

 

この画像を撮っていて、突然左側の(ソルティライチ)箱の

段ボール蓋部分が邪魔!!と思い
f:id:azuazuazukina:20200925215251j:image

(躍動感あふれる画像)

 


f:id:azuazuazukina:20200925215307j:image

破いて取りました\(^o^)/

(思い立ったらすぐやらないと忘れてしまうワタクシは、はさみを取りに戻るとかしないで破いたらこんなんなった。)

 

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200925215258j:image

すのこ棚の上には、無印の頑丈ボックスに入れた猫さんのカリカリとおやつ。未開封のお米などが入れてあります。

袋のまま置いておくと、穴を開けられる悲劇(猫飼いさんあるある)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200925215339j:image

今日の使い切りはロクシタンのリップクリーム。

頂きものですが、使い心地が良かったので最後までほじくって使いました(´-`)

ありがとう~さようなら~✨

 

 

 

 

 

 

 \読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

励みになります!