マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【HSP】自分を軸にしないと振り回されてつらい【ミニマリズムの思考】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫さんには振り回されてもつらくない。

f:id:azuazuazukina:20200919104243j:image

あーちゃん「おかーさんに甘えるよ」

f:id:azuazuazukina:20200919104257j:image

あーちゃんの昨日の獲物🧱

 

 

連休初日、皆さんいかがお過ごしですか?

ワタクシは普通の土曜日、洗濯大会3回戦目です😇

 

   

 

こんにちは。マダム あずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

昨日の続きです。

 

周りが普通。一般的な標準が幸せ基準。

自分も普通で「なければならない」から

同じようにがんばる。

 

→キャパオーバーする

→動けない。

→落ちる→病む_:(´ཀ`」 ∠):  ポンコツ

 

 

これを改善するために気をつけていることは

 

まず自分は人よりがんばれない。(ちっちゃい人間です)

子どもを取り巻く環境も

夫の健康状態も

「普通」ではないことを認めて

 

普通じゃないのに普通に「しなければならない」のって違うかな、と認めること。

 

 

世間の普通ではないけれど

自分たち家族のやり方でいい。

 

結果:平和な家族(マダム 家)

 

 

ということなわけです😇ここ一番大事!

 

 

 

ズボラ主婦でも

夫が病気でも

障害ある子でも

 

3人がそれぞれ出来ることをがんばれば良し👍

 

 

 

今はそれでまわっているので

この「平和」な状況(我が家的に)が少しでも長く続きますように。

というのが今のワタクシの一番の願いです✨

元気でいられる時間は有限です。

時間が一番大事です。

 

 

 

お金持ちになりたいのはその次(・∀・)!  ↓

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

   

ミニマリストを意識するようになって

一番影響を受けたのは

無駄な常識や周りとの比較とか

外野の意見とかそういうものよりも

 

周りより自分がいいと思う方へ。

 

という風に変えていけたこと。

 

 

これからも

ミニマリストさんたちのように、

お部屋スッキリ!思考もシンプルに!

 

人生の後半は自分の好きな方を選択していきたいです😇

 

 

f:id:azuazuazukina:20200919113947j:image

カワイイ顔の瞬間を逃したらこんな表情のきーたん(ΦωΦ)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます😊/

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村