マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】明日できることは今日しない【優先順位のつけ方】

 

こんにちは。マダムあずきです。

就寝前にこの状態で考えます(ΦωΦ)

思いついたことは大抵朝になると忘れているので残しておきましょう~。

 

 

 

ここまでやり切ったぞー\(^o^)/

 

こういう予定をたてて、全部をやり切れることってあまりないので(え)

とても達成感でいっぱいなワタクシです✨

余力は残っていないのでプラモ拾いは後で考えます(´-`)

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

週末は子の動きを優先して動いているので

自分ひとりのときでいいようなことは後回し。

 

夕食後の後片付けより、マダム子が動画を一緒に観たがるのでそちらを優先。

ゴチャゴチャなシンクが気にならないわけではないですが

そこは一人のときにゆっくり洗えばいいか~と。

これが普通に自宅から通学しているとかならきっと違うと思います。

マダム子が帰っている週末は

「明日できることは今日しない」

こんな感じで優先順位を決めています。

どうしても学校関係のお洗濯とかが優先的になってしまうので💦

 

全部終わるまで寝ないとか、自分に厳しくすると

翌日の送りのときに眠くなったりする方が困ります。

 

卒業したら、またきっと生活パターンも変わるので

そのときに都合のいいようにしていこうと思います。

自分が楽にできるように変えていかないと、自分がやることばかり増えていく一方。

 

いろいろいいように書きましたが

つまりズボラ主婦としては

めんどくさいことは最低限に。ややこしいことは簡単に済ませたい。

ということです(; ・`д・´)

 

 

 

お腹がすきましたが自分ひとりのために食事作るほどの意欲もない。

この間スーパーでセールだったこちらを今日の昼食に・・・(´-`)

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村