マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【就労移行支援】新しい環境への不安?【新年度】

おはようございます。マダムあずきです。 我が家のマダム子君 明日から就労移行支援事業所に通います。 不安と言うか 不安定と言うか、 心がモヤモヤした時の最初のサインは 「独り言が増える」 です。 独り言と言うか一人語りと言うか? 永遠と知識を語り続…

【猫さんと暮らす】病院が嫌いな猫さんたち【飼い主に似る】

azuazuazukina.hatenablog.com こんにちは。マダムあずきです。 動物病院でビビる末っ子たち。(ボンたんとあーちゃん)#猫多頭飼い#猫好き#ノルウェージャンフォレストキャット #ソマリ#猫ワクチン pic.twitter.com/0dqv3zsxH5— あずき (@azuazuazukina) 2022…

【乳腺外科】不真面目な患者の通院記録【待ち時間長い】

こんにちは。マダムあずきです。 ※女性特有の検査&受診などの記述ですので 読みたくない方はご遠慮ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今日は年に一度(で2回ある)の病院です。 病気のデパート(表現古いw)な我が家ですが ワタク…

【ズボラ主婦】やる気のない週明け【猫さんと暮らす】

こんにちは。マダムあずきです。 おはようございます。今週中にやってしまいたいことがたくさんあるけれど昨日から頭痛がひどくて体が追いつかない慌てないで出来そうなタスクから消化しようとコタツにインして考えるw最初のタスクは「コタツから出る!」で…

【猫さんと暮らす】ボンたん7歳【保護猫】

こんにちは。マダムあずきです。 昨日、我が家の末っ子ボンたんが 7歳のお誕生日を迎えました~\(^o^)/ ボンたんは保護猫さんなので、誕生日については 我が家で思い入れのあるこの日を誕生日に勝手に決めましたw azuazuazukina.hatenablog.com azuazuaz…

【2022ごみセンター】久々に持ち込みんできました【学校の荷物片づけと今日の猫さん】

こんにちは。マダムあずきです。 昨日は細かいものの処分と azuazuazukina.hatenablog.com 久しぶりにごみセンターへかさ張るものを持ち込んできました。 腰痛と股関節痛でヨレヨレのなか 階段を往復したので 画像を撮る余裕がなかったのですが(ヘタレw) 寮の…

【セリア購入品】使い切ったと思うもの【捨て活1000個カウント】

こんばんは。マダムあずきです。 捨て活をしつつ セリアでお買い物というか・・・(゚∀゚) 矛盾していますがとにかく今日の成果を上げます。 ~セリア購入品~ リピート購入の洗濯ボール。 今のはもう使い切った・・・と思うw 猫さんのカリカリを入れるケース…

【ズボラ母】面倒なことを後回しにする習性【テストの前に大掃除するタイプ】

こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com キャロットラペ完成(現実逃避中)#面倒なことを後回しにする習性#テストの前に大掃除 pic.twitter.com/BNwAb4pOly— あずき (@azuazuazukina) 2022年3月24日 ずっと後回しにしてたくせにやりたく…

【就労移行支援】また生育歴で戸惑う【ズボラ母の障害児育児】

こんにちは。マダムあずきです。 中学卒業〜高校入学にかけて 大騒ぎした生育歴。 azuazuazukina.hatenablog.com また生育歴の登場です (・∀・)えー! しかし前回(高校入学)はかなりのボリュームになっちゃったのを先生が上手いことまとめてくれましたが ← …

【発達障害】母、ささやき女将と化す【就労移行支援】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com ダメダメながら 大事な予定だった 通所事業所(就労移行支援)へのごあいさつ&説明&契約諸々へ行ってきました。 息子にとって大事な日なのに自分も緊張してダメダメだ(ノД`)— あずき (@azuazu…

ダメ人間のダメダメな朝

こんにちは。マダムあずきです。 今日はダメ日のようです。 「おはよう」 朝起きてあず夫氏を送り出し しばらくボーッとして動き出そうとしましたが撃沈_| ̄|○ お薬飲んで布団へリターン。 ‥ トイレに行きたくてのそのそ出てきましたが どうも思考が働かな…

【卒業ソング】じゃあねとさくら(独唱)【昭和と令和】

こんにちは。マダムあずきです。 卒業して2週間が経ちました。 毎週末帰省するマダム子からは学校と寮のにおいがしました。 家の中から 寮のにおいが無くなって、 マダム子の部屋と洗濯物が我が家のにおいと同化して 寮での暮らしが遠ざかっていく感じがしま…

【発達障害】鉄道好きと聴覚過敏【乗り鉄】

こんばんは。マダムあずきです。 大きい音は苦手です コロナ禍になってから行けていませんが マダム子は鉄道好き(乗り鉄)です。 小さいころのプラレールから始まり 毎週のように駅に列車を見に行っていました。 季節の観光列車なども大好きで 真冬に釧路へ…

【捨て活1000個】集中力の短時間勝負【片付けの神様】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この後・・・ 突然降りてきた『片付けの神様』の言う通り 引き出しを一段片付けました✨ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 引き出しを取り出して はじめます\(^o^)/ まず…

【汚部屋】カバン(バッグ)の中身は部屋の縮図?【片付けられない】

卒業後放置されていたカバンの中身全部出して通所へ持って行く用に整理した。ごみ(たくさんw)と予備のマスク(これもたくさん)ペンケースにはギッタギタにやられた消しゴムの残骸(小学生の時から消しゴムはいつもこうなるw)と使い終わったスティックのり(つま…

【読書記録】イヤミスをよく読みます【本が好き】

こんにちは。マダムあずきです。 地震が大きかった地域の皆さまにお見舞い申し上げます。 被害の状況はまだこれからでてくるのでしょうか。 被害に遭われた皆さま、どうぞ温かくしてご無理なさらずにしてください。 昨夜、体調不良で早く寝たワタクシ。 地震…

【ダイソー購入品】買いたい欲望と捨てたい理性【捨て活】

こんにちは。マダムあずきです。 先日出かけたついでに 植木鉢をつるすやつ(ハンギングバスケット?)を購入しようと ダイソーへ行きました。 目的のモノは無く 店内を一周している間に 何故か手に持っていたこちら・・・(意思弱いw) 現在自宅で使用中の…

【自閉症】親に対するメンタルケア【発達障害】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の通院ですが・・・ 冬の間ほとんど通らない道を通りました。 あらら 雪山が通年よりかなり大きい。 雪を捨てる場所が満杯だとニュースで見ておりましたが 今年は山が高いΣ(゚Д゚) さらにい…

【自閉症】児童精神科も二十歳まで【発達障害】

こんにちは。マダムあずきです。 おはようございます気温が低いわけではないのに肌寒い朝です今日は息子氏の児童精神科受診日。行ってきまーす運転される方どうぞお気をつけて。良い一日でありますように。— あずき (@azuazuazukina) 2022年3月14日 今日は半…

【捨て活1000個】捨て活にも停滞期ってありますか

azuazuazukina.hatenablog.com こんにちは。マダムあずきです。 マダム子が帰省して1週間が経ちました。 寮から持ち帰った大量の荷物(布類)は ほぼすべて洗濯を済ませて 同じものをまとめて分けて、過剰分も分けました。 ・・・・・・ ところまではいいの…

【アラフィフ】身だしなみ迷走中【ヘアカラー】

こんにちは。マダムあずきです。 髪については悩みの多い人生を歩んできました。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 出産後から悩まされた白髪問題。 (出産前はカラーだった…

【3・11】災害と戦争で思うこと

こんにちは。マダムあずきです。 3月11日ですね。 あの日からもう11年です。 被害に遭われた方々のご冥福を 心からお祈りします。 今、戦争が起きていて 子ども病院が被害にあったという報道も見ました。 マダム子が通う病院も、そういう機能の病院で 入院し…

【捨て活1000個】学校の荷物はノーカウントで【番外編】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com しばらく止まっていた捨て活カウントですが 止まっていたというより マダム子の寮の荷物を引き上げてきたことで 何をどう処分したかもわからぬまま時は流れて・・・ 数える余裕もなかったよ! …

【コストコ】お肉を買いに行きました

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com しばらくぶりにコストコ参戦! ディナーロールとお肉を買いに行きました~ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ・・・・の、はずが ピザ! マダム子が持ってきたので買います…

【確定申告】タスク消化の一日【やることリスト】

こんにちは。マダムあずきです。 おひめ「こんにちはだよ(ΦωΦ)」 おひめちゃん今日も美猫さんですね~✨(*´艸`*) ←親バカ azuazuazukina.hatenablog.com わーわー言いながら 亀の歩みで進めていた確定申告。 先ほど無事に郵送してきました。 今度こそ本当にお…

【ズボラ主婦】後回しにし続けたツケ【片付け】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 先週から今週にかけて 行事ややることに追われるワタクシ。 普段ズボラ脳で生きているから こういうときに慌てます(学習能力ナシ…

【高等養護学校】3年間の荷物を片付ける【片付け苦手民の子は片付け苦手だった】

こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ~今日の格闘の記録~ カラの歯磨き粉いっぱい& 歯ブラシのパッケージの中にボサボサの歯ブラシがイン。(交換した時に入れたと思われる…

【ズボラ主婦】脳内バグ発生中

こんにちは。 疲れすぎて脳内がバグっているマダムあずきです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); もうすでに 何度洗濯機を回したかなんて覚えてやいないさ しかしあと8回はあるだろう 本当にそれで最後かい? 布団という大物も控えてい…

【高等養護学校】朝から行事があるとこうなる【卒業式】

こんばんは。マダムあずきです。 ぷく「こんばんは(ΦωΦ)」 昨夜こんなことをしみじみ思い 夜ごはんとお風呂が終わったころかな。寮生活最後の夜、どんな風に友達と過ごしているのかな(*´-`)#高等養護学校#卒業— あずき (@azuazuazukina) 2022年3月3日 神経が…

【楽天】ポイント募金をしました

こんばんは。マダムあずきです。 微力ながら ポイント募金をしました。 corp.rakuten.co.jp ウクライナの方々に 暖かい食事と寝床が提供されますように。 // //