マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】3年間の荷物を片付ける【片付け苦手民の子は片付け苦手だった】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220306225031p:plain

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

~今日の格闘の記録~

 

カラの歯磨き粉いっぱい&

歯ブラシのパッケージの中にボサボサの歯ブラシがイン。(交換した時に入れたと思われる)

f:id:azuazuazukina:20220306225102j:plain

(ほんの一部w)

 

 

ほんの少し残ったビオレとカラのビオレw (捨てれ)

ほんの少し残ったシャンプーとカラのシャンプーw (捨てれ)

2枚だけ残った箱入りマスク (せめて箱捨てろ)

f:id:azuazuazukina:20220304224222j:plain

 

 

 

1枚だけ残ったポケットティッシュ (使い切って捨てろ)と使い切ったポケットティッシュのゴミw

 

いきなり揚一番w ←どこから来たw

f:id:azuazuazukina:20220304224148j:plain

(きっとお楽しみ会?お別れ会?でもらったか?)

 

 

いろんなところからパンツ ←同じ場所にしまえ

いろんなところから靴下 ←同じ場所に・・・同上

ちなみにこれらは洗濯済のものと、使用済みが一緒になっている(-_-;)

 

 

突然のムシューダw ←これはワタクシが入れた(1年のとき)

 

 

 

そしてまたボサボサ歯ブラシ・・・エンドレス。

 

 

空になったボックスティッシュの箱に

マーブルチョコのカラとジューCの容器がたくさん‥

 

(゚∀゚)

 

 

せめて同じものが同じ箱にまとまっていればいいのですが

上記のようなものがゴチャゴチャと入っている

同じ内容のダンボールがいっぱいありますw

 

いちいち開けて分けて箱をよけて・・・を黙々と繰り返す。

 

 

 

忘れ物&なくしものを恐れる発達障害児のマダム子は

すごく「物を捨てる」行為を嫌がります。

全部取って置いたら安心なのでしょうが・・・今後の課題です。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなことになったのかというと

すべてコロナのせい!

1年生のときには

送り迎えの際、部屋の中まで入れたのです。

持ち帰るものや季節の変わり目に

衣類や洗濯物、学用品などはチェックできていました。

 

1年生の最後でコロナ騒動が起こり

その後は玄関先で見送るようになり

部屋の中まで確認できず( ;∀;)

 

そんなこんなで

最後にこんなことになってしまいました。

何度も

「もう使わない物や夏のタオルケットとか持って帰ってきてね」と言っていたのですが

別れた途端に忘れていたようです。(←親に似たw)

 

 

洗濯は干す場所が限られているので

乾いたら片付けつつ

次の洗濯をします。

明日は洗濯の続きと

確定申告の続きをしようと思います。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

卒業式から二日経ち、少し感情もクールダウンしてきました。

 

これからはずっと3食用意する生活なんだなぁと思うと

給食のありがたみをひしひしと感じています( ;∀;)

そして学校の給食、美味しかったんですよ!(1年生のときに試食会に行った)

 

はぁ~うちでも給食出ないかな~ ←('Д')

 

 

 



\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

今週のお題「引っ越し」