マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【アラフィフ】身だしなみ迷走中【ヘアカラー】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220312102954p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

髪については悩みの多い人生を歩んできました。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

出産後から悩まされた白髪問題。

(出産前はカラーだったのに出産後に染めに行ったら白髪染めを勧められた経緯)

 

とにかく生え際が目立つのが嫌で

1~2か月に一度のペースで白髪染めをしていました。

 

 

最近見かける

『白髪ぼかし ハイライト』

なるものがとても気になり

 

髪を明るくしたいのに

白髪>髪色 優先でどうしても暗めになってしまう・・・( ˘ω˘ )

仕方のない事だと思っていた部分もあるのですが

この方法だと

明るくしながらハイライトで目立たなくするという

今までやったことのない方法。

 

 

非常に気になっていたタイミングで

コチラを施術した!という知人の投稿を発見。Σ(゚Д゚)

前のめり気味で美容室を聞き出し(←言い方w)

昨日、無事に初めての美容室に行ってきました。

 

 

 

 

 



元々が暗めの白髪染めになっているから

一度で一気に明るくするのはブリーチしないと無理だけど

少しずつ明るい色にしていきながら伸びていく部分を切って・・・(を今後繰り返し)

表面にハイライトを入れることで印象を明るく!という感じでやっていくことになりました(*‘∀‘)

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220312104245j:plain

f:id:azuazuazukina:20220312104250j:plain

写真がへたくそなのはどうしようもないのですが ←

こんな感じに仕上げていただきました✨ 伝わるかしら(;・∀・)

 

 

パット見、明るい感じになって

ワタクシ大満足です~\(^o^)/

 

 

しかもお財布にも優しい価格で二度嬉しい~✨\(^o^)/ 

さらにマダム子の通う予定の事業所のご近所でこれから助かる~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

老化は仕方ないにしても

油断すると

悲壮感漂うおばさんになってしまうワタクシ。



 

 

アラフィフ、シニア世代になっても

体形が少しふくよかになっても(←言い方w)

清潔感があって似合うお洋服・髪形・メイクでいたいものです。

 



 

 

 

 

我が家は特に

猫さんにすぐ服に穴を開けられるので

プチプラでも人に会うときは

『穴の開いてない服』を心がけていますww (基準おかしい)

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村