マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】後回しにし続けたツケ【片付け】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220307135209p:plain

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

先週から今週にかけて

行事ややることに追われるワタクシ。

普段ズボラ脳で生きているから

こういうときに慌てます(学習能力ナシ)

 

 

今日は洗濯物の終わりが見えてきました✨

しかしその奥には

普段の洗濯物が溜まっていっているという・・・。。。_| ̄|○ そんなもんさ。

 

 

 

洗濯機を回しつつ

確定申告の続きをして

先ほどやっとプリントアウトするところまでやり遂げました\(^o^)/

やり切った感がすごいけど

もう少し早く手をつけていれば

こんなに立て込むことはなかったはず。

わかっていたのに・・・。。。_| ̄|○ ←そういうやつです

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日曜日はこちらを。

f:id:azuazuazukina:20220307130722j:plain

 

azuazuazukina.hatenablog.com

もう半年も放置していました・・・。。。_| ̄|○

 

しかもこのときにワタクシ、少し床面を出したんですよ。

LEGOとプラモとプラレール仮面ライダーと思い出の物と紙の工作と猫毛とホコリw

それぞれ分類しておおまかに分けてゴミや壊れた工作などは袋に詰めて・・・

ワタクシの目指すスッキリまでは程遠いながらも

コツコツ床面を出すところまで進みました。

計画では分類してそれぞれの量を把握して収納場所を考える→掃除機・拭き掃除という予定でした。

 

しかしこの数日後・・・

 

 

 

あず夫氏が真ん中に机を持ち込んで

ガンプラ部の部室を作っていましたΣ(゚Д゚)

 

 

せめて掃除機をかけてからにしてほしかった(´Д⊂ヽ

 

 

また入れない部屋になったラスボス。

見るのも嫌になる

放置

誰も片付けない

魔窟 ←今ココ

 

 

 

 

 

 

それでも物の一時置き場所を確保するために

プラモの部品はワタクシではわからないためあず夫に選別してもらい

ワタクシは散らばったレゴやプラレールをグループ分けしていたら

f:id:azuazuazukina:20220307134559j:plain

行方不明だったonちゃん出てきたw 

\(^o^)/

 

 

 

そんな週末でした(´-`)

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村