マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【発達障害】母、ささやき女将と化す【就労移行支援】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220323105739p:plain

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

ダメダメながら

大事な予定だった

通所事業所(就労移行支援)へのごあいさつ&説明&契約諸々へ行ってきました。

 

 

 

 

マダム子がどうとかはおいといて、

新しい環境への変化(良いものであっても)に対してのストレスがハンパないワタクシです。(ヘタレ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

現場実習で担当してくれた職員さんが契約も担当してくれて

その他に管理者の方と説明してくださいました。

ワタクシ的にはこちらの職員さんたちは

人当たりが良いというか、

利用者さんに丁寧に接してくれているのがわかるので

不安はあまりありません。みなさん優しい✨(´-`)

 

 

 

もう大人扱いですので

いろいろとマダム子に対して質問される場面もあり

そのたびに

 

横から小声(でも先方にもしっかり聞こえているw)

 

「はい、でしょ」

「わからないことは?って聞いてるよ」

「返事しなさい」

「ありがとうございました、でしょ」

など

 

 

ささやき女将

でした(゚∀゚)

 

 

f:id:azuazuazukina:20220323105854j:plain

 

f:id:azuazuazukina:20220323105117j:plain   f:id:azuazuazukina:20220323105048j:plain



 

ワタクシは子が小さいころからなんですが

発達障害自閉症スペクトラム系のお子さんをお持ちの親御様、

ささやき女将なるのってあるあるですよね~(;'∀') え?ワタクシだけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかいろんなことを先送りにしたけど

とりあえず契約にはちゃんといってきました。

今週~来週にかけて

頭がパキッと冴えているときがきっとあるだろう(゚∀゚)b

難しいことを考えるのはそういう日にして(バスの乗り換えとか・・・)

とにかく目の前のことをコツコツやっていきます。

f:id:azuazuazukina:20220323105800j:plain

頭が働かないときは頭が真っ白で・・・

 

 

今日はまずこれから息子の床屋さんです~\(^o^)/

 

 

ではみなさまよい午後になりますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村