マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】集中力の短時間勝負【片付けの神様】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220319115652p:plain

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

この後・・・

 

 

突然降りてきた『片付けの神様』の言う通り

引き出しを一段片付けました✨ 

 

 

 

 

 

 

 

引き出しを取り出して

f:id:azuazuazukina:20220319113916j:plain

はじめます\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220319113918j:plain

まず全部出して拭き掃除。

(と、邪魔をしにくるきーたん)

 

 

出したものを今の書類と過去の書類に仕分け。

期限が切れて更新済の受給者証や特別児童扶養手当の証書や

DMやATM使ったときの残高の紙などなど(なんでこんなもの取っていたのか謎)

f:id:azuazuazukina:20220319113925j:plain

ぎゅうぎゅうに押し込まれていました・・・・(-_-;)

そりゃあ毎回引き出しひっかかるわな。アハ。

 

 

 

 

今後使うものを入れなおして

f:id:azuazuazukina:20220319113927j:plain

引き出しがスムーズになりました~\(^o^)/

もっと入れ物を統一したり

ゆとりを持ってしまいたいところではありますが

 

 

ワタクシ

どうやらポーチの柄と引き出しの位置で記憶しているようで

変えると重要書類が必要なときに見つからないという事態に陥ります。(←え)

 

 

 

卒業した学校関係の書類の整理が終わったら

少し棚に余裕ができるので、そのときにまた配置を考えようと思います。

(いつになるやら・・・ですがw)

 

 

 

 

何をどうしていいかわからないときは

とにかく「絶対いらないモノ」を抜くだけでも物量は減るはず!(; ・`д・´)と

低い目標でがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き出し一段分で帰ってしまった片付けの神様。

どうか次回はもう少し長居していってください・・・(´-`).。oOいつでもお待ちしていますよ・・・

 



 

f:id:azuazuazukina:20220319120420j:plain

片付けの神様とボンたんは似ているw

 


 

 

 

 

【捨て活1000個カウント】

 

引き出し一段分の紙のゴミ 1

(一段分を1にすることにした。←適当w)

 

あと855個

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村