マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しげな画像と体調不良のアラフィフ

// 今週のお題「好きなアイス」 少しでも涼し気な画像を・・・びっくりドンキーのアイスは美味しい✨ こんばんは。マダムあずきです。 1階の窓を開け放ち(子供部屋除くw)YouTubeでハワイアンなBGMをかけて今日は暑さと共存しよう(・∀・)と思った。洗濯物干し…

子ども部屋の暑さ対策~思春期男子はドアを閉めたい~

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の夜、帰宅したあず夫氏に 届いたこちらの取り付けをしてもらいました。 // 取り付け 下地のある場所に金具をつけて はめ込むと完了! 壁に穴を開けられる環境の方なら簡単に取り付けで…

最後の夏休みスタート

// こんばんは。マダムあずきです。 おはようございます今日は息子の迎えに学校まで走ります私の自由時間は終わりましたw— あずき (@azuazuazukina) 2021年7月29日 我が家地域より学校地域は暑いです。 道の駅着あづいー_:(´ཀ`」 ∠): pic.twitter.com/atmBmJ…

【読書記録】今日のお供の本

// こんばんは。マダムあずきです。 【読書中の本】 ボスの本棚から借りてきました。 なるほど、と思うこと多し。 SNSで見かけて購入。 まだ序盤。 あとはいつも家にある本をパラパラと。 読書ってすごく捗るときと まったく頭に入らずに文字が滑っているよ…

【ポンコツ】扇風機兄弟がまた増えた【夫婦の軋轢】

// こんばんは。マダムあずきです。 来年20年を迎えるワタクシ夫婦。 わりと仲良く暮らしているとは思いますが やはり元は他人。いろいろあるのです。 // 先月の話になりますが・・・ 我が家では扇風機がたくさん活躍しておりますw 今年はこれ以上、小さい…

【ズボラ主婦の一週間】試される大地が暑さに試されている

// こんばんは。マダムあずきです。 ワタクシの一週間は 金曜日に迎えに行き 日曜日に送る。 子の寝具の洗濯や掃除機がけなどを月曜日〜火曜日 そこに他の予定が有れば次の日に繰り越して 木曜日は週末に備えて買い出しへ。 実質、子がいない3日間で いろい…

【ズボラ主婦】家のことをやる一日

// こんにちは。マダムあずきです。 (@_@)まだ7月なのに。 https://t.co/oETiTRtgzL— あずき (@azuazuazukina) 2021年7月28日 暑いです。皆さまいかがお過ごしですか。 そんな中、我が家では朝から ワイヤーのロープを取り付けてもらいました。(洗濯物干す…

【猫さんと暮らす】かわいさを分析してみる

// こんにちは。マダムあずきです。 先日自宅に帰ってきたときに、きーたんがニャルソックをしていて 家の外側からパシャパシャとスマホで写真を撮り(不審者っぽい家主) そのときあくびをしたきーたんを見て 「あぁ(*‘ω‘ *)猫さんってなんてかわいいの✨」…

癖毛剛毛族〜迷走〜オシャレと大仏の間

// こんばんは。マダムあずきです。 ワタクシ癖毛剛毛族です。 何となく髪を切りたいと思っていて 更に今までの癖毛が年齢と共に扱いにくくなっており 若いころとの違いを実感しています。 若いころは伸ばしてパーマをかけたり 縮毛矯正でまっすぐにしたり …

【読書記録】迷ったときは原点回帰【育児の原点】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんばんは。マダムあずきです。 【読了】 IKKOさん好きです。ボスの本棚より借りてきて読んだこちら。 IKKOさん、人の心がわかる人ですね。 苦労を見せないけど努力の人。 迷ったときは原点回帰。 (IK…

ワクチン接種1回目【基礎疾患あり40代女性】3日目以降その後

// こんばんは、マダムあずきです。 ワクチンの副反応のその後ですが 現在4日目ですが 昨日から なんともありません\(^o^)/ 普段ちょっとしたことですぐ発熱するワタクシですが 今回の注射では少しだけでした。 2回目の副反応の方が辛いと聞くので それは…

【読書記録】あれから何か変わったか。やまゆり園の事件を思う【再読】

// こんばんは。マダムあずきです。 今日は一日読書デー。 いろいろありましたがオリンピック開会式始まりましたね。 直前のごたごたや辞任解任など見ていて 差別や人権意識の認識って人それぞれ。重みもそれぞれ。 // この時期になると考えずにはいられない…

ワクチン接種1回目【基礎疾患あり40代女性】2日目

// タイトルに誤りがあり訂正いたしました。ここまでの間に読んでくださった方にお詫び申し上げます。訂正前:2回目 訂正後:1回目の2日目です。大変失礼いたしました‍♀️ こんにちは。マダムあずきです。 昨日に引き続き、ワクチン後の体調についてです。 …

ワクチン接種1回目【基礎疾患あり40代女性】当日

// こんばんは。マダムあずきです。 取り急ぎ経過を記録。 追記:市町村の集団接種・ワクチンはファイザーです。 まず食事を済ませて ← とても暑い日にラーメン食べたがるマダム子 14:00の予約 (15:00予約だった子と一緒に受けるように配慮していただいた。)…

お昼寝の環境を重要視【ズボラ主婦】

// こんにちは。マダムあずきです。 暑いので扇風機2号を連れてきた。これからヨガです‍♀️しばらく来られないのでしっかり伸ばすよ\\\\٩( 'ω' )و ////#ヨガ#ハタヨガ pic.twitter.com/OTxs5nYagl— あずき (@azuazuazukina) 2021年7月20日 ちょっとだけ…

思い付き芸人の夫と出不精な妻【北の国から】

// こんばんは。マダムあずきです。 今日の予定は歯医者さん。 あず夫氏はワクチン一回目。 まずそれぞれの予定をこなし 午後は体調がどうなるかわからないため 何もせず・・・といった感じ。 の、つもりでした。('Д') // それが どうして ワタクシは今日 富…

移動しながら夏の暑さを嘆く

// こんにちは。マダムあずきです。 暑いですね。 北海道なのに暑すぎです 学校地域は我が家地方より2〜3℃高いです。 きっと寮の部屋サウナみたいになってるだろうなぁ☀️ そういうわけで(?) 今日もいつものおそば屋さん。 やぁ。 いただきますごちそうさま…

暑くてやる気がでないズボラ主婦

// こんにちは。マダムあずきです。 暑いですね。 最近毎日同じこと言ってます。 そして外出する用事がないワタクシは 今日も昨日と同じことを言いながら 同じ一日を過ごすのでしょう。 私を誘う悪い彼氏。 pic.twitter.com/o8qNBYNebN— あずき (@azuazuazuk…

【ズボラ主婦】洗濯おばさんと化す【家事】

// こんにちは。マダムあずきです。 暑いです。 北海道ですけど暑いです。 東京が暑いから札幌でマラソン走ることになったのではなかったでしたっけ? こちらも充分暑いですよ。 // 旅行中の洗濯物2回分 昨日できなかった洗濯物2回分 朝起きてからひたすら回…

【高等養護学校】修学旅行終わりました

こんばんは。マダムあずきです。 おはようございます。今日は修学旅行最終日なので息子氏を学校まで迎えに行きます例年保護者さんたちが帰ってくるバスを迎えて待つそうなのですが密対策で各自車の中で待機w子が自分の家の車を探して行きますので出ないで待…

【ミニマリストに憧れる】お気に入りは直しても使う【かごバッグ】

// こんばんは。マダムあずきです。 今日はとてもゆっくりできました\(^o^)/ しかしうまくお昼寝に入ることができず 目が冴えてしまったので 懸念事項だったこちらをやっつけようと思い立ちました。 (普段ヒマでもこんなことを思いつかないので) ↓ 去年…

【猫さんと暮らす】おうち時間を満喫する【ズボラ主婦】

こんにちは。マダムあずきです。 ズボラ主婦の家事 今日は一日外出なしでおうちにいます。 午前中に自宅にいられるのが久しぶりなので 嬉しくて洗濯たくさんして外に干しました 明日帰省するマダム子の寝具も交換し 掃除機もかけて 台所のリセットも終わり …

【ミニマリストに憧れる】洋服ダンスを処分した後の服の行方【捨て活第二章④】

// こんにちは。マダムあずきです。 タンスと戦った後の捨て活第二章④です。 ① ② ③ azuazuazukina.hatenablog.com こんな感じでノロノロと進んでいるようないないような。(゚∀゚) ← 大物捨て活!洋服ダンスを処分してから ワタクシの洋服収納が迷走していまし…

【ズボラ主婦】暑い日は・・・

// こんにちは。マダムあずきです。 きーたんだよ。こんにちはだよ。 今日は午前中に歯医者へ行き、エネルギーを使い果たしました(虚弱) 歯医者行く前に洗濯機を回し帰宅後外にバサッと干す!予定で帰宅したのに洗濯機を開けたら終わってなくて「???」…

【猫さんと暮らす】猫さんのお仕事

// みなさんこんにちは。 あーちゃんだよ。 おにーちゃんが がっこうにいくときは おとーさんとおかーさんがさわがしいよ。 // あーちゃんのお仕事は おとーさんにモフられることだよ。 さてやっと人間たちがいったところで ← あーちゃんはおひるねだよ。 ぼ…

【ズボラ主婦】ズボラの週末は必要最低限しか動きたくない

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日は進路の懇談があり、学校へ行ったのですが・・・ その話はまた今度、頭が働いているときに。(え) // 今日は一日家のこと(主にマダム子の学校関係のものを片付ける&準備する)をす…

【高等養護学校】進路のことが動き出す【実習】

// こんにちは。マダムあずきです。 今まで進路のことや、思い通りに進まない愚痴などを書いてきましたが ↓ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenabl…

【ズボラ主婦】テンションの上がらない一週間でした【やる気ナシ】

// 「コソッとあーちゃんだよ。こんにちはだよ。」 こんにちは。マダムあずきです。 月曜日 おはようございます。今日は非常にやる気の出ない予定「歯医者」です。_:(´ཀ`」 ∠):着替えて準備しないとと思いながらTwitterで現実逃避中。— あずき (@azuazuazuki…

【ダイソー購入品】衝動買い?いや消耗品?

// こんにちは。マダムあずきです。 ダイソーで散財してしまったでも後悔はしていない(キリッ) pic.twitter.com/KRcPHjnk8K— あずき (@azuazuazukina) 2021年7月6日 昨日、ワタクシ月イチの病院がありまして 近くにダイソー・ツルハ・しまむら・カインズと 誘惑…

【新型コロナワクチン】予約完了しました

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 後日談です。 あの _(┐「ε:)_ ズコーッとなった次の日。 あず夫氏は電話で基礎疾患の登録をしました。 結局電話かい!w 後は接種券を待つばかり。 みんな一緒に来るのかな。バラバラに来るのか…