マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】お気に入りは直しても使う【かごバッグ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 こんばんは。マダムあずきです。

 

 

今日はとてもゆっくりできました\(^o^)/

しかしうまくお昼寝に入ることができず

目が冴えてしまったので

懸念事項だったこちらをやっつけようと思い立ちました。

(普段ヒマでもこんなことを思いつかないので)

 

 

 

↓ 去年もらったカワイイかごバッグ👜の話

 

 

 久しぶりのバッグを取り出す。(きーたんのチェック入ります)

f:id:azuazuazukina:20210714161956j:plain

 

 

 

 

昨シーズンの最後で、ここがほつれていることに気づきましたが

f:id:azuazuazukina:20210714162536j:plain

ほつれた糸を始末して、少し縫えば大丈夫じゃない?と思いしまいました。

お気に入りでたくさん使ったものの、まだ処分はしたくない。

 

 

 

普段お裁縫をしないワタクシの裁縫道具は・・・

ばーん! 

f:id:azuazuazukina:20210714162435j:plain

ザ☆昭和の小学生!

 

 

たまにミシン使うときに使う物はミシンと一緒にしまっているから

こちらを出すのは本当に久しぶり。

そしてミシンも好きではない。

 

 

 

 

ワタクシが探していたのは「糸通し

Clover スレダー 2枚入り 15-001

こういうやつ

 

 

 

 

たしかこの中にあるよなぁ・・・(曖昧)・・・

 

 

 

オープン!!\(^o^)/

f:id:azuazuazukina:20210714162446j:plain

ぐっちゃーw

 

 

そして下段

f:id:azuazuazukina:20210714162455j:plain

ちょ!これ幼稚園の頃のだわww

 

 

そして目的の糸通しは無く。

 何のために出したかわからんw

 

 

 

 

 

でも今日のワタクシはこれくらいじゃめげません。

マダム子の裁縫道具が卒業したときのままで(←え)

あったはず!(; ・`д・´)

 

 

先日整理した元押し入れスペースの奥に思いでボックスがあり

その中から掘り出して

f:id:azuazuazukina:20210714162459j:plain

あったよー\(^o^)/

昭和vs平成の裁縫道具w 進化してるわ。

 

 

 

よし、今度こそ糸通しを・・・

f:id:azuazuazukina:20210714162509j:plain

ぐっちゃーww(再び)

 

 

これを見て思う。

さすが親子\(^o^)/ ←

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210714162518j:plain

ごみと糸くずを取り除くと

こんなにスッキリ✨

最近の道具は無駄がないわね。

 

 

そしてこちらにも糸通しはなかった・・・( ˘ω˘ ) ←

 

 

 

 

 

(結局自力で糸を通し)

 

できた!

f:id:azuazuazukina:20210714164140j:plain

まぁよく見ればわかるけどいいでしょう✨(適当)

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210714164143j:plain

今年の夏のバッグたち👜

準備オッケーです🙆



 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 


 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨