マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

思い付き芸人の夫と出不精な妻【北の国から】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

今日の予定は歯医者さん。

あず夫氏はワクチン一回目。

 

まずそれぞれの予定をこなし

午後は体調がどうなるかわからないため

何もせず・・・といった感じ。

 

の、つもりでした。('Д')

 

 

 

 

 

 

 

それが

f:id:azuazuazukina:20210719221503j:plain

 

 

どうして

f:id:azuazuazukina:20210719221513j:plain

 

 

ワタクシは今日

f:id:azuazuazukina:20210719221523j:plain

富良野で五郎さんを偲んでいるのでしょうか。(謎)

 

 

 

 

 

 

今朝、ワクチン接種に出かけるあず夫氏を見送り

ワタクシも歯医者さんへ行く準備をして

治療終了。

 

その後しばらくしてあず夫氏帰宅。

 

ここまで予定通りでしたが

 

 

ワタクシの顔を見て突然

 

「五郎さんの家に行くぞ!(*‘∀‘)富良野行こう!富良野!!」

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

・・・・・

「あなた、体調は大丈夫なんですの?」

「うん!全然なんともない!(゚∀゚)

 

せっかく平日だし

お天気だし

体調いいし

ラベンダー満開だし

 

 

行こう!!(゚∀゚)」

 

 

と言うことで急遽決まった富良野ドライブ。

 

せっかく行くなら平日の方が混んでいないし

お休みが平日にあることもないし

日曜日は寮への送り迎えが優先で、出かける時間なんてないし

田中邦衛さんの訃報を聞いて、本当はすぐに行きたかったけど

自粛生活をしていたので、そのうちね、となったままだったし。

 

マダム子はいない平日。

まぁいいかと出かけました。

 

 

 

 

暑い中、アイスを食べて🍦

 

 

どうせならランチも美味しいものを食べましょう~✨

と、少し遠回りして

いきなり姪っ子の職場訪問w

f:id:azuazuazukina:20210719222809j:plain

f:id:azuazuazukina:20210719222822j:plain

いきなり行ったのに出勤していた姪っ子、久々に元気そうな顔を見られておばちゃん嬉しい(*‘∀‘)

 

そしておばちゃんという人種は、甥姪にやたらと小遣いをあげたくなるものだというのを身をもって実感w

「ちゃんと食べてる??これで美味しいもの食べなさい!」とお札を手に握らせる。←すっかりおばさん属性w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




昔から夫は思いついたらいきなり動き出す人種なんですよね。

ワタクシも若いころはついていけたけど

マダム子が産まれてからはとにかく見通しや予定を立てて動くことを優先してきたので

お出かけは減りました。

 

そして進学、コロナ禍でますます外出は減っていたのですが

 今日はとても久しぶりに二人で出かけました。

こういう時はちょっと贅沢しても美味しいものを食べたり

交通費や諸々かかってもいいことにしています。(都合の良いマイルールw)

 

某CMでもありましたが

我が家のモットーは昔から「物より思い出」

疲れたけど楽しい一日になりました。

 

歯の治療後のなんか微妙な違和感(北海道弁:いずい)も

出かけていたことで気が紛れました( ;∀;)

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210719223722j:plain

なんかまだそこにいるような佇まいの五郎さんの石の家。

改めて田中邦衛さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨