マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】家のことをやる一日

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 暑いです。皆さまいかがお過ごしですか。

 

 

そんな中、我が家では朝から

f:id:azuazuazukina:20210728105928j:plain

ワイヤーのロープを取り付けてもらいました。(洗濯物干すやつ)

 

 

まだ使っていないので何とも言えないのですが

取り付けは説明書が日本語ではないのでよくわかりません。

形を見て感覚で付けましたw

 

 

 

 

 

マダム子の西日ガンガンの窓にすだれをつけて

f:id:azuazuazukina:20210728105932j:plain

 

 

 

 

ついでに、元押し入れスペースにカーテンレールも。

f:id:azuazuazukina:20210728105942j:plain

布はまだないのですが、お気に入りの柄が見つかるまで放置でいいです。

隠すより前にへらさないと!(; ・`д・´)

 

 

取り付け終わるとあず夫さん

暑いのでバイクで出勤して行きました~🏍 行ってらっしゃーい~ 

 

 

 

 

 

 

先日のセールでこちらを注文しました。

届いたらマダム子の部屋につける予定です。

夏休み中少しでも快適になるといいのですが。

 

マダム子の部屋は居間の隣なので

ドアを開けておけば少しはエアコンの涼しい風が行くと思うのですが

思春期男子は頑なにドアを開けようとしません。

西日で熱気むんむんの部屋に扇風機でがんばっております(-"-)

 

 

 

 

今日はこれから家計簿の整理とカードや引き落としの計算などをする予定。

住宅ローンが終わったので、予算配分など変わる部分もあり

どうしようかな~と思っているところです。

 

 少し前に5年分の保険料の引き落としがあったので

何も無ければ

「あと5年は住む」

つもりで先のことを考えようと思います。

 

5年後。ワタクシ51歳。

まだ運転は大丈夫かな・・・と。

 

我が家的に

運転できなくなること=ここに住めなくなるとき

なので、終の棲家はもう少し交通機関とお買い物が便利な場所にと考えます。

 

 

 

さて、家計簿出しましょうかね(´-`)

 

 

 

暑い日が続きます。

皆さまどうぞ体調にお気をつけてお過ごしください。

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨