マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【恵庭】札幌市三丁目食堂事件のような事件【牧場】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

昨日の夕方にテレビでみました。

 

あぁ。

またこんなことが。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

まず最初の印象は

『三丁目食堂』

みたい、でした。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

どちらも

行き場のない障害者を

面倒みてやってる

っていうスタンスなんですよね。

障害年金が入る通帳を『管理』という名目で取り上げて。

 

 

 

親なき後を悲観するのは

我が子がこういう悪質な輩に

利用されるのではないだろうかという恐怖からです。

 

 

将来がもっと明るいものだったら

こんなに落ち着かない不安な気持ちで過ごさなくてもいいのに。

 

 

今、特に大きな問題が無ければ

不安になる必要はないはずなのに

 

 

『こういう風になったらどうしよう』

という気持ちが不安感を大きくしてしまいます。

 

 

 

同じような感情を持つ親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

今の時代なら

グループホームと就労継続支援で

福祉制度と繋がる支援もあるのでしょうが

 

制度が整わない時代はこういうことが

きっとここだけじゃなくあったんだろうと推察します。

表に出てこないだけでしょう。

 

概要を聞いているだけで腹立たしいし悲しい。

この人たちの人権とは。

 

そして我が子に重なります。

 

 

 

障害があってもなくても

お金があってもなくても

生まれてくる子どもは国の宝として大事にするので

心配しないでどんどん産んでください!

くらいのことしてくれないと

少子化が進むのは仕方ないでしょうね。悲しいけど。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧