マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書記録】200着の服を8割減らしたらおしゃれがずっと楽しくなった

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

ponpocoさんの本が届き(発売日に予約していました✨)

じっくり読みました。

 

 

ponpocoさんの年齢は存じませんが

おそらくワタクシよりけっこう下だと思います。

 

ponpoco-minimalist.com

ブログや本を拝見して

人間的に成熟しているというのは

こういう方なんだろうな、と。

 

 

良くも悪くも(いや良くは無い)

ワタクシの近くには

早く生まれた方がエライと言い張る年長者が多く

人間的に尊敬できないというのがありまして・・・

 

 

X(元ツイッター)で

ユーモアと愛嬌のあるつぶやきをされていたり

お人柄もいい方なのだと(勝手に思っています✨)

 

 

 

ミニマリスト』という部分を取っ払っても

人間的にponpocoさんの考えや暮らし方が好きです。

 

 

 

 

お部屋や服装のセンスが良くて

一度読み終えた後も

本をパラパラめくって眺めています。

 

保存版!決定(゚∀゚)b

 

 

ワタクシは年齢は重ねているけど

まだまだ煩悩や雑念の多い生活してるなーと反省しつつ

 

すべて同じようにマネすればいいわけじゃなくて

自分の暮らしや家族、趣味嗜好などで

家の雰囲気や持ち物は変わります。

 

 

 

家族の「好きなもの」を否定せず

それぞれ居心地のいい家でいたい。

 

 

 

 

我が家の場合は…?

 

まだまだ要改善ですが

ワタクシにとって暮らし方の

「こういうのがすき」というお手本のような本でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村