マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

一日の区切りはどこ?【どうでもいい話】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

日めくりカレンダーのイラスト

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

「こんばんはだよ」(; ・`д・´)キリッ

 

 

 

突然ですが

 

 

ワタクシの中で『一日』とは

 

 

朝起きてから夜寝るまでなのですが

 

 

厳密に言うと

午前0時からは『明日』じゃないですか。

 

 

 

 

この場合

例えば0時10分に起こったことって

『次の日』扱いしますか?

それとも『今日』の扱いにしますか??

 

 

 

 

 

なぜそんなことを聞くのかと言いますと

azuazuazukina.hatenablog.com

 

このころからの習慣で

便通があったことをカレンダーに忘れないようにチェックしてるんです。

(出たか出なかったか、それすら忘れるポンコツ

 

 

いつも通りじゃないといつも通りに出ない。

連休になって案の定便通も乱れました。

 

そしてもう寝ようとウトウトしたあたりでもよおして(汚)

トイレに入ってカレンダーにチェックつけようとしたら

もう日付が変わっていた。

 

 

『これは今日(昨日?)』

 

 

しばらく座りながら考えてみたけど

便通リズム的にはまだ寝ていないので『今日』ということにして

『明日』は朝起きてからということにしよう、と思ってその日は寝ました。

目覚まし時計のキャラクターのイラスト

 

 

 

 

という

すごくどうでもいい話でした。

 

 

お盆だっていうのに

なに言ってんだ。

 

 

ではみなさまおやすみなさい。

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村