マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書記録】家族じまい 号泣【本が好き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

今月の読書記録。

最初の章を読んで

自分と同世代の家族の話か・・・と思いながら

 

あぁ、この長女と親との距離もわかるし

次女が親の愛情を受けたかった気持ちのようなものもわかるし

DV夫だけど離れないでいた母親のことも

なんとなくわかるし

 

我が家はここまで表面化していたわけではないですが

なんとなく家族間の感情の持ち方が似ているような

そんな気持ちで読みました。

 

背景の描写が北海道なのも、近く感じた気がしました。

 

 

 

 

こちらは

登場する女性に感情移入できなかったかな。

こういう人もいるよね、というのは

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ