マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【2023家計】8月の支出を計算する【公共料金】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

お盆休みですっかり調子を崩した家計管理ですが

後半の引き締めでなんとか乗り切れそうですw

 

 

そしてまた集計が遅くなった光熱費を~\(^o^)/

 

 

 

電気

8月 244kwh 7,995円

 

先月 159kwh 4,725円

2022年 8月 184kwh 6,723円

 

 

上がった自覚はあります!

とにかくエアコンつけっぱなし。

 

節電のイラスト「エアコンの温度調節」

 

でも思ったより高くないような・・・

冬のストーブつけっぱなし期と同じくらい?

 

 

 

灯油

8月 0円

先月 0円

 

2022年8月 0円

 

屋外用灯油タンクのイラスト

 

 

 

水道

8月 16㎥ 5,768円

 

先月 19㎥ 6,873円

2022年8月 19㎥ 6,873円

 

 

 

うーん( ˘ω˘ )なんだろう。

暑いのでシャワーで済ませていると言っても

先月よりさらに安い。

原因がわからないけど節水できているならいいけれど。

 

あ、あまりにも暑いから

あず夫氏洗車してないから?w

 

 

お風呂のイラスト「シャワー」

 

 

 

 

 

ガス

8月 1.1㎥ 111円

 

先月 1.1㎥ 2,300円

2022年8月 0.7㎥ 2,050円

 

 

なんだか今月、2,000円上限だか補助金が出るらしいんですよ。

ガス屋さんから通知が来ていました。

111円は警報機のリース代です。

 

ガスの元栓を閉じる人のイラスト

 

 

 

 

家計管理を振り返る

今月は連休があったり

お出かけも多くなり

後半に

 

 

こんな事もありましたが

なんとか乗り切りました。

乗り切ったというか、貯金からなんとかしたw(乗り切ったとは言えないw)

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

あず夫氏のお給料日が変わったので

集計の日が変えたりしましたが

 

基本的にワタクシの収入をあず夫氏のお給料日に合わせて

ひと月の収入として計算を始めます。

 

そうじゃないと

お金の流れが複雑で

面倒くさいことが嫌いですぐに忘れるポンコツなので

いくら使ったかわからなくなるからです\(^o^)/

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖