マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【毒親育ち】家族関係に悩む日々【愚痴】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

 

 

 ( º言º) こんばんは。愚痴です。

 

 

愚痴なので不快な方はスルー願います。

 

 

実家と関わることが増えて

気持ち的にズーンと重たいものを抱えているような気分です。

 

 

今日は従弟の来訪があるので

ワタクシは行かないと言っているのに

何度も「おまえは何時にくる?」という電話が来たり

(これは記憶力の問題もあるのである程度仕方のないことでもありますが)

 

今朝、調子が悪かったので横になっていても

きょうだいから「今日お父さんいる?」とか連絡がきたり

その後にまた父から「おまえは何時にくる?」って電話が来たり

 

 

ワタクシはみんなのカレンダーじゃない ( º言º) 

 

 

自分の用事は自分で直接連絡してくれよ ( º言º) 

 

 

と、少しイラっときてしまいました。

 

 

 

きょうだいからの連絡はまぁ仕方ないんですけどね。

わかっているんです。

父と話すよりワタクシに確認した方が早いと思うのも。

 

 

 

でもワタクシ

実家に行かない日でも

引っ越しのことや今後のことで

頭の中は親のことでいっぱいなんだから

他の人が来るなら行かなくていいじゃない?

行かない日くらいゆっくりさせてほしいよ(マダム子君もお休みだからお弁当ナシ)

 

って思うんですけど(´・ω・`)

 

 

 

これも期限付き、もうすぐ終わる(余命宣告あり、本人は知らないあと2~3年生きるつもりでいる)と思って

耐えるしかありませんけどね。

 

愛情をかけてもらった記憶のない親に対してなので

悲しい感情よりドライな感覚です。

冷たいようですが、

立場としての「子」なだけなので

事務的なこととして引き受けました。それだけ。

 

 

そんな自分が冷たい人間なようで

つくづく嫌になったりもするんですが。

 

 

 

あと約半年間、がんばれ自分(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村