マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【実家の片付け】履きたくない靴はきっといらないと思う【ごみセンター】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

今日もごみまみれの我が愛車

 

 

先日のお片づけと前後しますが

お人形のインパクトが強くて書くのが後回しになったお片付け。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

シューズクローゼット?でいいのかな?

(昭和の家では下駄箱or靴箱w)

容量は大きいけれど

上の方は脚立がないと届かない ( º言º) 

 

 

まずここを空けないと

我が家の靴3人分が入りません。

 

 

そして上段の箱は引っ越し(22年前)のときから一度も触っていないだろうと予測されます。

 

 

革靴は父が現役のころのもの。

もう出番はないだろうけど

一応スーツ一式はとってあります。

この辺は父を見送った後で片付けることに。

 

 

 

現在履いている靴(冬靴)と春用の靴は出ているので

ここにあるものはきっといらないのでしょう・・・

 

と思って触ったら崩れたw劣化しているものは迷わずポイ。

 

 

 

母の靴を見ながら

介護が始まってからはもう靴履けなかったな、とか

入院のときに履いて行って帰りは介護用の靴で帰ってきたな、とか

いろいろと思い出しました。

 

そのなかにまたいつものゴチャゴチャ

劣化した長靴とか

やたらと出てくる使いかけの軍手とか

まぁいろいろと捨てました。

 

 

上の方のものを降ろして中身を確認。

 

着物用の草履が何足も出てきました。

着物って全部処分したんじゃなかったっけ?

なぜ草履だけ残したの?謎多き母の片付け(-"-)

どっちにしても劣化しているから全部処分。

 

 

 

つぎに箱に入った父の靴ゾーンへ。

そんなに使ってなさそうでも

劣化したり変色しているものは迷わずポイ。

 

何個も箱から出して捨てて箱をつぶして捨ててを繰り返したころ

 

 

「主人 はきたくない くつ」

母のメモ入りの靴。

 

(゚∀゚)

 

履きたくない靴をなぜ取っておくw

 

22年間ずっとここにあったはきたくないくつ・・・w

 

 

目につかないところに押し込んで終了という母の片付け・・・( ˘ω˘ )

 

 

 

 

この日帰宅して我が家の小屋に一時置きし

今日ごみセンターへ持ち込みました。

70㎏ 560円でした。

靴ばかりだけどそこそこ重さがあった💦

 

 

あーまだまだこういう場所あるな~と気が重いですが

明日も実家です(`・ω・´)

 

できることからコツコツと!

と言い聞かせて(自己暗示w)

今日は寝ます( ˘ω˘ )スヤァ…

おやすみなさい☆

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ ) 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村