マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書記録】片づけ0ですっきり暮らす

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

読了本です。

 

片づけ0ですっきり暮らす~稼動率が上がる収納術

片づけ0ですっきり暮らす~稼働率が上がる収納術

古堅純子

 


www.youtube.com

毎週見ています(*´艸`*)

週末ビフォーアフター

 

 

いろんなお片付けの本やブログ動画などなど

見るのが大好きです(*´艸`*)

(片付かない人のくせに) 

 

 

 

家中スッキリしたいとは思いながらも

思い出系が処分できないワタクシと

コレクター気質の家族。

家族のモノは勝手に捨てられないし

思い出系もすぐ使うわけではないけれど気の済むまで取っておきたい・・・

 

 

そんなワタクシにぴったりの

埋める(`・ω・´)b という考え方 

 

 

 

現在実家への引っ越しの準備や実家の片づけを同時進行しているのですが

まず実家の収納部分を空けながら

我が家で『埋める』モノを運んで空いたところに入れて行くという作業をしています。

 

 

埋めていいモノと冬のモノを実家に行くたびに車に積んで運びます。

すぐ使うからギリギリまで運べないモノは自分と移動するので近くに置いておきます。

 

これでとりあえずモノの仕分けはまぁなんとか(´-`)

 

 

 

引っ越しが落ち着いたら、埋めているもののチェックもしていかないといけませんね。(でもきっと後回しにするだろうと予測w)

 

 

 

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

父の看取りが終わったら

今度こそシニアライフを意識したおうち作りを始めようと思います。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖