マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【実家の片付け】怒りには6秒ルール【毒親】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 ( º言º) こんばんは。

 

 

愚痴ですので

不快な方はスルー願います。

 

 

 

 

・・・とまぁ

こんな感じで(なに)

すごく腹がたったわけですよ!

 

 

 

 

脳内ワタクシ①「まともにとりあっちゃだめだ」

脳内ワタクシ②「・・・しかしこのク〇ジジイ腹立つな!」

 

脳内①「6秒我慢したら怒りはおさまるらしいぞ」

脳内②「1・2・3・4・5・6・・・」

脳内②「いや、それでもムカつくわー」

 

脳内①「もうすぐ〇ぬ人と思って我慢しろ!」

脳内②「ぐぬぬ・・・」

 

 

という脳内での葛藤を

顔に出さずに

こんな顔で乗り切ったわけです。

シュールな表情に気になる人続出!「チベットスナギツネ」って知ってる?

 

 

 

6秒数えながら

頭からストレス汁のようなものがブワッと出てきて

全身にめぐるような感じ。

 

あー体に悪そう!    (´゜∀゜`)ムカ

 

 

 

しかしいくら毒親とはいえ

ブラックな感情が噴き出し温泉のように湧いて出てくると

自分も真っ黒になってしまうような気がして

いい気分ではありません。

 

 

 

ワタクシの身内は

ワタクシの感覚からはちょっと「え?」という人が多いのですが

 

 

そういう人たちの間にいて

毒親から語られる(正当化されている)話を聞いていると

 

 

もしかしておかしくて「え?」な人なのは

向こうではなく自分のほうなのかもしれない・・・

と急に不安になります。

 

 

 

ストレス汁(なんだそれw)にまみれた体を浄化したい。

 

 

 

帰宅後暴食してしまいました。。。_| ̄|○

 

 

 

でも

 

 

 

がんばったからエライことにする(自画自賛

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖