マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

書くことは頭の整理【ブログ3周年】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

 

ブログ3周年

こんばんは。マダムあずきです。

突然ですがブログが3年続きました。

忘れることもありますが

ほぼ毎日更新しています。

 

 

ブログ



ブログの内容は誰かのためになるものではありませんが

こうやって文字にすることで

頭の中でごちゃごちゃしているものが

ここ(ブログ)に出てくるような感じです。

 

 

 

はじめるときに思ったことは

嘘をつかない。

自分を良く見せようとしない。

この二つです。

 

 

 

良く見せようと思うと見栄が出て

書くことがしんどくなるような気がしたからです。

続けるなら自分が楽しいと思えることじゃないと続きません。

(基本的にズボラなのでw)

 

 

 

自分に起こったこと、

それによって思ったこと、感じたことを

正直に文字に起こし

一通り書き終わり

読み返すことで

その日が調子が良かったか悪かったか

気分が良かったか、メンタルが落ちていたか

そんな日常の記録が残るようになりました。

 

 

 

「調子が悪い日だって元気がない日だってそんな日もあるよね」

 

 

 

これは自分への言い訳のように思っていたのですが

 

 

 

同じような感性の方が

「今日はメンタル不調」と言っていたら

自分は相手に対してどう思う?と逆の立場で考えてみると

 

 

 

「そんな日もあるから無理しないで休んでください」と言うと思います。

 

 

 

 

だって調子の悪い日に

「もっとがんばれ」とか「気合が足りない」とか

言われるの、すごく嫌じゃないですか?

ワタクシはすごく嫌です(ノД`)・゜・。

 

 

 

だからブログでは

調子が悪いときには調子が悪いと書き

調子が悪いくせに「いやいや元気です!」と無理することをやめました。

 

 

 

リアル世界ではまだ開き直れていない部分もありますが

これは今後の自分の課題です。

 

 

 

40代ももう後半

ステキ主婦になりたい✨

ミニマリストに憧れる✨

 

 

これも正直な気持ちで

 

 

でも

 

 

ズボラ主婦で

ポンコツかあちゃん

 

 

これも現実ですw

 

 

 

ステキな人を見たり

いい考え方だな、いい暮らし方だなと思ったものに出会ったとき

素直にステキですねって言えるような

そんな50代になりたいです。

 

 

 

 

 

今年の目標

azuazuazukina.hatenablog.com

 

ブログも現状維持で続けていきたいです(`・ω・´)b

 

 

 

ただ現状維持だけだと

片づけの方が

2階の魔窟も現状維持・・・?

と思ってちょっと嫌だったので ←('Д')

年末までになにか変わっているといいなと思います(他人事感)

 

 

 

片づけの神様のご機嫌次第~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村