マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】魔窟へ挑む【そして敗北したズボラー】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

あず夫氏とマダム子君がプチ旅行へ出かけていた間

 

ワタクシはというと・・・

 

 

 

魔窟へGO!

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

またずいぶんとご無沙汰してました。

ラスボス魔窟です。

 

 

捨てられないモノばかり

捨てたいワタクシと

捨てたくないマダム子君。(+あず夫氏)

 

多数決で負けました('Д')

 

 

 

捨てないならば

せめて

どこに何があって

どのくらいのモノを持っているのかくらいは把握したい。

 

 

今まで自分のモノや明らかなゴミを捨てながらやってきましたが

結構前にこの部屋の収納部分を改善しようと購入した

ニトリの押し入れラック。

 

購入してから長いこと放置していたのを ←('Д')さすがズボラー

やっと組み立てました。

 

 

 

作業開始

去年か一昨年の片付けで

大まかにグループ分けの分類は済んでいましたが

その中ではゴチャっとなっていた物を分類しました。

 

 

車両と

線路と情景部品等を分けて

同じサイズのダンボールに詰めて

きっちりしまえば省スペース\(^o^)/

 

 

 

という計画でしたが

 

 

箱が足りなくてすぐ終わる(早)

 

 

 

 

まだまだあるけど袋のまま(適当さよ)

 

 

 

 

 

気を取り直して

この部分を出して押し入れ収納棚を設置したい。

 

 

 

仮面ライダーグッズがたくさん出てくる。

 

 

 

コチラはトッキュウジャー

 

www.tv-asahi.co.jp

志尊くんとの出会いでした(大げさ)

 

 

 

 

 

 

これも仮面ライダー

 

 

 

これも・・・?

 

 

 

仮面ライダー(゚∀゚)

 

 

 

 

そしてonちゃん(カワイイ)←中は仮面ライダー

 

 

 

 

出しながら

棚を組み立てつつ

 

 

 

設置しつつ

 

 

 

写真を撮りたかったワタクシ(狭すぎて足が変な方向になっている)

 

 

 

 

できた隙間に捨てられないモノをグループごとに置いていく。

 

 

 

 

暫定的ですが

棚を設置して

出したモノを戻した状態にまでなりました。

 

 

まぁ

プラマイゼロってことですね(゚∀゚)

報われなさすぎw

 

 

 

棚は購入しましたが

できるだけ箱類は最終形態が決まるまで買いたくありません(ケチ)

 

 

 

 

もしこの場所が空いたら

備蓄品や季節外のモノの収納に使いたいです。

 

 

 

 

 

空いたダンボールを隙間から出して

この日の作業は終わり\(^o^)/

 

 

 

捨て活カウント

 

・・・

 

 

 

どころではありませんでしたw(゚∀゚)

 

 

 

だって、

(閲覧注意です)

 

 

 

 

 

 

 

 

作業している真後ろは

 

 

こんなんだったんですからwww

 

 

 

この山の向こうにガンプラ部の机がある(遠い目)

 

 

 

ひどすぎてわらう(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「おかーさんたら、はずかしいわね」

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

今週のお題「わたしは○○ナー」