マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

小さな目標を設定する

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

 

自分に対しての

『小さな目標』

について考えております。

 

 

年始に考えた

『現状維持』

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

これは1月中旬~最近までのすったもんだで

すっかり維持できていない状態です。

維持どころか急降下して地面に突き刺さった勢い(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

去年から繰り越しの

病院2件と歯医者さんですが

こちらは歯医者さんは進行形で治療中です。

 

形成外科と脳外科は

時間と体力の余裕があるときに。

 

 

捨て活については

家族のモノは相変わらずですが

ワタクシ個人のモノやワタクシ管理のモノなどは

けっこう不用品を排除できています。

(しかし家の中の約半分が家族管理の魔窟なのでスッキリした感は全くないw)

 

 

 

ワタクシ管理の中でのラスボスは

思い出のモノ です。

 

 

最近少し掘り起こして

新生児期からの育児日記がでてきたのですが、

まだちょっと辛かったですね。

 

 

 

でも今年はマダム子君の障害年金申請で

生育歴が必要なので出てきてよかったですが。

 

 

 

マダム子君の成長を振り返ると

今、障害を受容して

平和に暮らしているからといって

 

当時辛かったことや

葛藤していたころのことが無かったことにはならないということがわかりました。

 

 

辛くて泣いていた当時の自分に

19年後は3人で仲良く平和に暮らしているんだよ、と教えてあげたいですね。

 

 

 

 

 

脱線しましたが

小さな目標・・・

 

最近余裕が無くてとびとびになっていた

ブログの継続

 

 

一か月に一か所でいいから

小さくてもどこかを整える

 

にしようかな(゚∀゚)

 

 

相変わらず設定が低めですが

低くないと達成できないし

高すぎると最初からやらないし ←え

 

ちょっと意識したらできるかも!?くらいの設定でやっていきたいと思います。

 

 



 

 

 

ズボラにはズボラにあった目標を設定しないと

一生達成できない。

 

もうすぐ五十路というところまできてやっと気づきました(遅)

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村