マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【アラフィフダイエット】健康管理に気を付ける【持病あり】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

お天気がおかしなことになっております。

皆さまの地域はいかがでしょうか。

 

我が家地方は

暑いんだか寒いんだかよくわからない天気です。

暑くてもイヤだし寒いのもイヤ(雪はもっとイヤ)←気候の良い北海道の初夏はいずこ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

病院めぐりイヤー

家族もそれぞれ体調に気を付けて活動しているこんなとき

ワタクシがへばってはいられません。

 

 

今年の目標だった病院めぐり。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

とにかく冬になる前に!と

いろいろ動いていますが

形成外科と歯科以外は順調に進んでいます。

(先日皮膚科で足のできものは悪いものではないと診てもらったので保留中)

 

 

 

 

 

最近の腸活

 



朝食は 

フルーツグラノーラにプレーンヨーグルトを乗せて

オリゴ糖のシロップかけて食べています。

たまに🍌バナナ食べる

 

夕食後 モビコール1包(便秘薬)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

腰痛&股関節痛

週に2回リハビリしてます。

 

その他にカイロプラクティックで骨盤調整を10日に1回ほど。

これが相乗効果なのかお通じにもいい感じです。

 

 



 

 

 

ダイエット

進まないダイエット!継続中ですw\(^o^)/

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 



プロテイン

ビタミンB群・オメガ3のサプリを飲んでいます。

↑ 効いているのかどうかはよくわかりませんwwwせっかく買ったから無くなるまでは飲もうと思いますw

 

 

 

 

 

 

いろいろやってみても

持病が悪くなったら元も子もありませんので

そのあたりはゆるくマイルールでやっています。(だから痩せないのか)

 

食べたいときは食べ、食べたくないときは無理に食べない。

ただしっかり美味しく食事をした後って

お通じも良いから

食べる量を減らすのもあまり良くないのかも(腸活的に)と思っています。

 

 

とにかく今のところ

命にかかわりそうな病気は大丈夫そうなので

体のメンテナンスをしっかりして

冬に備えようと思います。

 

 

病院めぐりイヤーに加えて

最近マダム子君の皮膚科があったり

スケジュールがドタバタしています。

何かが入ると何かが抜けていく脳のワタクシにとって

スケジュール管理に気を使う毎日。

 

そんな中で、今日は久しぶりに

外に出る用事が一つもない一日\(^o^)/

しばらくぶりにひとりでゆっくりおうち時間を楽しもうと思います・・・✨

 

 

皆さまもどうぞ体調とお天気に気を付けておすごしください。

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

お題「気分転換」