マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

おしりのはなし。③

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

最近痛いことが続いていまして(´Д⊂ヽ

・・・という言い訳をしながら

お昼までグダグダ過ごしていたズボラ民です。

 

 

昨日の続きなのですが

azuazuazukina.hatenablog.com

歯医者さんと歯痛の件は置いといて、

今日は先週末からワタクシのおしりに起きた件についてです。

 

 

※おしりや排泄、出血などの記述なため

不快に感じる方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

経緯

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

おしりの痔の方は2回注射で出血はおさまり

(いぼ痔のいぼは残っているけど小さくなった)

便秘と軟膏はいつもの定期通院の病院から処方してもらうということで一旦終了。

 

 

ここから消化器内科の受診につながり

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

内視鏡検査でピロリ菌が見つかり

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

約1年。

いぼ痔と共存しながら(嫌ですけど)

ここまで上手くやってきたつもりです。←何をw

 

 

 

 

再び出血

先週あたりから

排便の後に出血がみられるようになりました。

 

この1年、そういう時は軟膏を使えばすぐ止まるという感じだったのですが

この週は排便のたびにそんな感じが続き。

便秘のお薬を飲みながらですが

1~2日で定期的に排便があるので、その都度出血。

 

今思うと

以前は一週間に一度しか便通がないから

出血の回数も少なくて済んだだけだったんだよなぁ( ;∀;)

 

 

 

 

 

金曜日に大出血しました。

 

共存していたいぼ痔が少し存在感を出してきていたので

きっとそれが出血したんだろうと予測。

 

生理二日目くらいの出血は

ティッシュやナプキンも通すほどで

部屋に戻って椅子に座ったら

椅子まで通すくらいに血が出ました(@_@)

 

さすがにこれは、と思い

週明けに肛門科に行こうと決めて

(歯痛に悶え)おしりを気遣いながら週末を過ごします。

 

 

 

肛門科

 

 

 

 

羞恥心というものを感じる乙女心はもう持ち合わせていないようですが(他人事)

 

恥ずかしかったことと言えば

診察台に上がってズボンと下着を下ろすとき

後ろ向きで背中を向けて下げればいいのに

慌てて看護師さんの正面で脱いじゃいました(照)

 

あ、と思ったときにはすでに遅しw

 

 

いや、いいんです。

あちらは医療者。しかも肛門科。

患者さんはみんなパンツ脱ぐもの。

 

 

だけどワタクシが「あ!」と思ったのは

現在脱毛中のワタクシ。

パンツを脱いでまだらハゲを晒してしまったことでした・・・|д゚)!

VIO脱毛経験者の方ならまだらハゲ状態わかっていただけるかとww

 

 

 

こ、これは・・・羞恥心・・・かな?(きっと違う)

 

 

 

 

 

内診&注射

こちらの病院はおしりの専門。

内診ですぐに処置をしてくれます。

(去年は初診ですぐ処置でビビった)

 

内診と同時にカメラを入れて

目の前のモニターに映し出される自分の直腸~肛門あたりを見ながら

画面に注射針がやってきて

患部をブスッとやっつける一部始終が見られます。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

怖い人は怖いかもしれないですが

ワタクシは何が起きているか確認したいタイプなので

ビビるけど見ます。

 

その分、効果ははやいです。

いぼは小さくなり出血も夕方には止まっています。

腫れぼったかったおしり周辺がスッキリ。

 

 

 

 

10:30くらいに受付して

すでに62番。

待合室は混んでいますが

診察室の個室がたくさんあって回転が速い。

 

 

薬局で軟膏もらって帰りました。

 

 

 

孤独のグルメ

 

おしりがスッキリしたのと

歯痛が少しおさまっている間に

ちゃんとしたご飯が食べたくなりました。

美味しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

立派な歯をお持ちのおひめさん(ΦωΦ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

金曜日は歯の神経の処置です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル