マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【アラフィフ】意識低い系ダイエット2022【経過報告③】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

現状

今までもずっとダイエットはやっていました。

しかし結果は何も出ず、良くて現状維持・・・

甲状腺機能低下症のワタクシは体重が落ちにくいのは自覚しております。

 

 

 

3月末から毎日体重を記録することにしていましたが

体調が悪くてちょっと下がって、

普通に食べたら戻って

ちょっと食べ過ぎるとすぐ増えて

 

を繰り返していました。

 

 

 

 

体質とあずき茶

いつも仲良くしてくれるあた子ちゃんのチャンネルで


www.youtube.com

あた子ちゃんが飲んでたあずき茶。

 

 

名前からして他人のような気がしない・・・北海道産あずき茶。

 

 

 

早速頼んで飲んでみました\(^o^)/

 

 

 

あた子ちゃんとは

年齢も持病もけっこうかぶっていて

きっと体質が似ているんだろうと思っています(勝手に)

あた子ちゃんに効果があるものは、ワタクシにも効果あるんじゃないかと

積極的にパクっていくスタイルw\(^o^)/(言い方よ)

 

 

あずき茶・・・ワタクシは好きなお味です。そば茶っぽいね。

 

 

効果

今までなかなか大台を割ったり戻ったりしていて停滞していた体重ですが

ここ数日大台を割ったままです。

 

 

いろんなことを中途半端に(←)手を出しているので

正直、どれが効いていてどれが効果なくて・・・は

よくわかりませんw\(^o^)/

 

 

 

 

現在

骨盤調整

整形リハビリ

オメガ3のサプリ

ビタミンBのサプリ

プロテイン

寝る前にマリネスプログラム1回

あずき茶 ←NEW!

つまぷるも少し

 


www.youtube.com

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

ボーっとしているときに焦点の合わない目をして

腹肉をつまんでプルプルしている怪しいアラフィフはワタクシです。

 

 

現在

大台を割ったのは

妊娠初期、重度妊娠悪阻で入院していたころから久しぶり。

最初の目標体重まであと1㎏°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

・・・とここで気を抜いちゃうのが

ワタクシの悪いところなんですけどねw

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

調子が悪い時は(体・メンタル)無理しないで

きちんと食べるようにしています。

 

気持ちに余裕があるときは

食べたいものは基本的に我慢せず

量を減らして食べています。

 

あと、今回意識しているのが

『どうでもいいものでカロリーを摂取しない』こと

どうせ食べてカロリーを取るなら

『すごく食べたいものだけ』(強欲w)

 

 

だから結局

すごく食べたいものは我慢していません(; ・`д・´)

という何が言いたいのかよくわからない報告でした。

 

 

 

腰痛のためにも

股関節痛のためにも

もうちょっと減量したいな。

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖˖°

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

猫さんで一番おデブニャンはきーたんです!(ΦωΦ)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

えー。


にほんブログ村

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村