マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【歯が痛い】アラフィフのモーニングルーティン【爽やかに暮らせない】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。マダムあずきです。

最近の朝の日課を記録しておこうと

ブログに書きました。(ブログとはw)

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

タイプのワタクシに

 

今回の治療が終わったあとに調子こかないで

ちゃんと歯の検診へ行くように戒めるということで。

 

 

あと

歯医者さんに行くときは

ちゃんと評判もチェックしないといけませんね(反省)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

お湯

 

起きて最初にお湯を沸かすよ。

 

 

これは

冷たい水も

熱いお湯も

歯がしみるので

大事な一日分のぬるま湯用☆(゚∀゚)

 

お薬たくさんあるからね。

 



 

 

おかゆ

 

次にお弁当のご飯を取り出した後の炊飯器を使って

おかゆを炊くよ。

 

噛んだら痛いからね。

 

 

 

 

 

おかゆのお供は

なめたけかのりの佃煮。

 

 

 

漬物でも食べたいけど

噛むと痛いから、この2つは定番。

 

ふりかけやお茶漬けも好きだけど

ふりかけのごまやお茶漬けのカリカリしたのが

今は敵 (←おおげさw)

 

 

 

お薬

 

食べ終わったら

さっき沸かしたお湯で作ったぬるま湯で

フロモックス(抗生物質)とカロナールと胃薬を飲んで(持病のお薬も)

 

 

あ!そういえば!

抗生剤飲むと腸の善玉菌も死んじゃうのかな?

と思って

ビオフェルミンも飲んでみた(・∀・)

 

抗生剤ってビフィズス菌もやられちゃうのかしら。

どうせなら悪玉菌をやっつけてくれたらいいのにね。

 

歯の痛みに支配されている脳内では

どうでもいいようなことに思考を巡らせて

現実逃避をしているよ(゚∀゚)

 

 

 

 

悪玉といえば

先日定期通院で悪玉コレステロール

相変わらず高めだったよ。←どうでもいい情報w 歯と無関係。

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さん

新しい歯医者さんに行くまでは

奥歯にちっさい心臓がついてるんじゃね?

ってくらい脈打っていました。ドクドク🦷

 

 

薬が切れそうになる前に

ちゃんとおかゆ食べて薬飲んでます。(バナナのときもある)

こういう時はかなり真面目に指示に従うタイプの患者です。

 

 

 

モーニングルーティン

 

現在、抗生物質を飲みきりました。

鎮痛剤もだいぶ時間をあけるようになり

(気を使いながらではありますが)ガッチガチに硬いものでなければ

食事もできるようになってきています。

 

歯は大事ですってよく言うけど

ホントですね・・・(ため息)

 

 

病院めぐりイヤー

まだまだ続く病院めぐりイヤーです。

すでに去年の倍くらいの量になっている領収証に怯えながら

できれば年内で歯は終わりたいなぁ(´-`)

 

 

 

 

 

歯もまだ痛い中、また体に異変がΣ(゚Д゚)

 

次回

おしりのはなし。③に続きます。

いや~今年は痛い事ばっかりだ~( ;∀;)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°