マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

おしりのはなし。②

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211216220211p:plain

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

昨日に引き続き

「おしりと排泄」の話になりますので

読みたくない方はここまでということでお願いします。(; ・`д・´)

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は処置のインパクトが強くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたが

便秘の相談もちゃんとしてきました。

 

f:id:azuazuazukina:20211216220437j:plain

 

 

便秘のお薬もいただきました。

f:id:azuazuazukina:20211216220445j:plain

まず、かなり頑固な便秘だということと

いつも飲んでいる薬が腸の動きが悪くなるものなので

まず便通のリズムをつけましょうとのこと。

 

夜と昼に

こちらの下剤のような薬を水に溶かして飲みます。

一回に2包です。(一日4包)

 

そして朝の朝食後に座薬を入れて直腸~肛門を刺激して排便を促すとのこと。

 

 

 

 

今日は朝の座薬から下剤、排便まで順調でした。

f:id:azuazuazukina:20211216221523j:plain

ちゃんと記録取っています(; ・`д・´)←こういう時は真面目w

 

 

そして驚くべきことに

昨日の夜にガーゼを外してから

今日数回トイレに行っても

全く出血がない!\(^o^)/

 

なんだか肛門付近のむくみ?腫れ?が取れたような感じです。

 

 

おしりの健康大事!!\(^o^)/

 

 

 

また調子が悪くなった時に見返そうと思い記録しておきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

~コタツインからの視界~

 

 

f:id:azuazuazukina:20211216222108j:plain

あーちゃんが寝ています。

(飼い主は床、あーちゃんは猫ベッド)

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211216222115j:plain

この手好きです(*´艸`*)

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211216222122j:plain

ズボッ (猫変態的行動)

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村