マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【アラフィフ】白髪ぼかしハイライトのその後【美容室】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

もう少し後でもいいかな~と思いつつ

明日から来週は予定がいろいろ入っているので

やっぱり先にスッキリしたいと美容室へ行ってきました。

 

 

ワタクシの白髪の長期計画(?)では

白髪ぼかしハイライトを入れながら

伸びてきた髪を切って

全体的にバランスが良くなってきたら

カラーの色を徐々に明るく・・・という感じでした。

 

そして前回で3回の白髪ぼかしハイライトを入れているので

今回は一つ明るいカラーで根元を染めてということで今日はハイライトはなし。

次々回あたりでまたハイライトでいいんじゃないかな~ということでした。

 

ワタクシ、白髪が目立つことはとても気になるのでこだわりますが

あとは美容師さんに大体のことが伝わっていたら

細かいことはお任せで~とお願いしています。

 

 

だって

この変な髪質(癖毛剛毛族)の絶壁後頭部&しかも頭デカいという3重苦。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

髪形にこだわるよりも

プロの方がみて、なんとなくしっくり収まるようにしてくれた方がいいですし。

しばらく髪を伸ばす予定もないし、洗った後にパパっとまとまる方が楽ですし。おすし。

 

 

 

 

 

 

 

今まで入れたハイライトが

分散されて残っているので

今日はこんな感じになりました✨

 

 

 

このハイライトがあるかないかだけで

根元白髪の目立ち方が全く違います。(ワタクシ比w)

 

 

 

 

伸びた髪も切ってスッキリです✨

鬱陶しいお天気が続くので、気分転換できることは積極的にやっていきます。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

お題「気分転換」