マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【胃・大腸内視鏡】ピロリ菌がいました【検査当日】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

~検査や💩やトイレなどの話です。苦手な方はご遠慮ください。~

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

緊張してシャキッと起きましたw

 

 

痛いのは怖いし嘔吐反射が強いので鎮静剤を使っての検査です。

ワタクシは今日一日運転できません。

朝はあず夫氏に送ってもらい(あず夫氏そのまま出勤)

いざ病院へ!(; ・`д・´)

 

 

換気ですきま風が多く、足元が寒かったので

湯たんぽと毛布がありがたかった(´-`)

 

 

さすが普段から便秘女王!(嬉しくないw)

決まった量を飲んでもうんともすんとも言いません。💩

なかなか下らない頑固なお腹。

 

 

ついたての向こうに

先に内視鏡検査を終えたと思われる人が運ばれている・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ビビるBBA

 

 

 

一回出始めたら

後は数分おきに7~8回トイレを往復したでしょうか。

(この時のために紙パンツに替えています。)

腹痛は特に感じません。ただ腸内を洗い流している感じ。

 

 

時間ギリギリでやっとOKをもらい(便の状態)

おしりが割れるようになっている検査パンツに履き替えて

検査スタート。

 

もう羞恥心という乙女のような気持ちは皆無であります(; ・`д・´) それもどうよw

お尻丸出しでもいいから(誰も見たくないと思うけど)

痛くないようにやってくださいと祈るような気持ちですw

 

 

 

 

 

 

胃の動きを止める(?)液体を飲んだあと

喉の麻酔のスプレーをして横になり

点滴のルートをとって

マウスピースを咥えて鎮静剤が始まって・・・そのまま落ちました。

 

 

一度

「いたーい!」

と叫んだ記憶だけあり(一瞬ですが)

気が付けば終わっていました。

胃カメラの記憶は全くなし。

 

痛かったのは腸の方です。

過去に腹腔鏡手術(婦人科系)を2回経験しているため

どこかに癒着があった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃の方はどうやらピロリ菌が原因の胃炎のような荒れ方(萎縮性胃炎)

組織をとって検査したらピロリ菌がいたの

除菌するお薬を1週間飲みます。

そして2か月後にピロリ菌の検査をして、いなくなっていれば除菌OKとのこと。

ここでまだ除菌できていなければ、違う薬でもう一度除菌するそうです。

 

大腸は予想よりキレイで安心したと同時に、

直腸にある痔もまじまじと見てきましたw

なるほどここから血が出てるわけね。

 

 

本日のお会計(3割負担)

11●●●円。(端数覚えていない)

12000円でおつりが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

病院を出て、さてどうやって帰ろうかしら。

駅の方までもけっこう歩くし

バス停も遠いし

身体がきつかったらタクシーで家まで帰ろうと思っていましたが

お天気も良く、思ったより気分は良い。

 

お腹すいたなぁ~なんて思いつつ

とりあえず駅方面へ向かって歩くことにしました。

 

途中にあるのはラーメンかカレーとか

ちょっと胃に重たいお店が多くて

うーん、家に帰るまで我慢しようかな~ でもめんどうだな~

お腹に優しいものが食べたいな~

 

と、歩いていると

www.tonden.co.jp

うーん、今はちょっとそこまで多く食べられない(-_-;)

軽く食べたいんだよな・・・

 

 

おなかにやさしくて・・・うどんとかたまご・・・親子丼?

なか卯

www.nakau.co.jp

 

ない!\(^o^)/

 

 

 

トボトボ歩き続け

出てきたのは吉野家

www.yoshinoya.com

 

お肉じゃないんだよなぁ・・・とお店を見ると

NEW親子丼ですって(゚∀゚)!

 

 

よし決めた!とイソイソ店内へ・・・

並で超満腹になりましたw

 

 

 

食べ終わるとバスにちょうどいい時刻。

 

ここから乗るのは初めてですが

困ったら降りてタクシー乗ろう、という気分で乗車。

そのまま終点へ行き、我が家方面のバスの乗り継ぎを見るとちょうど良い。

お腹も大丈夫そうだし

そのままバスで帰宅しました。

 

 


 

 

夕方寝たのに

夜もはやく寝て

今朝も寝坊しましたwどんだけ眠いのw

 

 

 

さて、今日も午後から(←)がんばりましょう\(^o^)/

皆さまどうぞよい午後を✨

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

「おかーさんねてばっかりだよね」
にほんブログ村 にほんブログ村へ

「ねこはねるのがおしごとよ」

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖