マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

エンディングノートの準備をしようと思うと遺言みたいになってしまう話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

自粛生活で何もできなかったこの夏ですが

大きな出来事はやはりワクチン接種のあれこれでした。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

一応貴重品などは

あず夫にもわかるように伝えてあります。

 

 

 

 

 

今回のコロナ禍で

エンディングノートの準備や

捨て活に続いて(捨て活終わってないけどw)

終活のことなどを考えるようになりました。

 

(考えているだけで何一つ行動はしていません。)

 

 

 

重要事項や事務連絡的なものはまぁいいとして(よくないけど)

 

 

 

お葬式のことやお墓のこと

残された家族へ伝えたいこと‥

 

 

とか

 

 

 

考えていると

遺言や遺書のようになってきて

悲しくなってひとり涙し

 

北の国から 2002 遺言 [DVD]

 

脳内で終わる。

 

 

 

 

全て脳内で完結してしまい書き留めていないw🤣

 

 

 

ワタクシのエンディングノート

この性格からし

きっとずっとギリギリまで書けないんだろうな。

 

 

 

 

現在ブログを初めて一年半くらい。

家族には教えていません。

エンディングノートでこのことを伝えて

ワタクシが日々どれだけどうでもいいことを考えて生きていたかを伝えようと思いますw

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨