マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2022年にやりたいこと【目標】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220103123840p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

年も明けまして

少し落ち着いてきた1月3日。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ワタクシ、去年も目標を立てましたが

どれも完全に『達成!』と言う所までは至りませんでした。。。。_| ̄|○

 

 

 

だけど年末まで

挫折せず続いていることばかりなので

目標を立てた意義はあるのかな、と。(ポジティブ変換w)

 

 

そんな訳で今年も目標を立てました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

捨て活【1000個カウント】

忘れていた物や、もう使い切ったものなど

家から出したものが年末までに1000個になるように

数えながら記録して行こうかなと思います。

消耗品などは含まないようにと考えていますが

その辺はその時の気分で。(←え)

 

 

2階魔窟部屋【ラスボス】

 

まずいつも大騒ぎしているラスボス部屋ですが

azuazuazukina.hatenablog.com

 

最近少し使いかたが変わってきました。

上の記事の後に少し床面が出てきたのですが

ワタクシ的にはまだこれから片付けと床掃除をするつもりでいました。

 

 

しかし

 

 

・・・・

 

 

 

いつの間にか

あず夫が机と道具を空いたところに持ち込んで

 

 

ガンプラ部の部室を作っていました。

。。。_| ̄|○

 

 

 

 

これから春に

マダム子が卒業&帰省することで

また荷物や道具などを一時置きする場所にもなるので

片付けは終わりません(; ・`д・´)

 

 

収納はほとんどありませんが

一応広さは7.5畳あるので

使いかたを考えて配置して

ワタクシとしては防災用品と買い置きの猫さん用品の置き場を作りたいです。

 

 

タツ問題

本当は居間に置くコタツの買い替えを検討していたのですが

これ!という物に出会えず先送りにしまいした。

くつろぎスペースの充実について改善したいです。

 

 

ブログ継続

飽きっぽく3日坊主のワタクシが2年も続いた奇跡!w

完璧を目指さず

ストレスになるようなら更新できなくてもいいじゃない~くらいで向き合っていたら

楽しくて続いています。

 

これからは高校を卒業したマダム子の進路や

福祉サービスのことなども記録していけたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220103124448j:plain

f:id:azuazuazukina:20220103124512j:plain

f:id:azuazuazukina:20220103124537j:plain

 

\読んでいただきありがとうございます/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村