マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

人生の転換期に向けてのやることリスト

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

今年のやることリスト

 

・マダム子君成人式(1月)

障害年金の申請(1月)

 

・マダム子君のお仕事始まる(2月)

 

・確定申告(2~3月)

 →支払調書が手元に来るのが毎年2月中旬なので。

 

・実家への引っ越し(10月)

 →全部引っ越す前に、たぶんワタクシだけでしばらく父のいる実家と行ったり来たりになる。雪が降る前に引っ越し。

 

・マダム子君の病院の転院(未定)

 

 

・たぶん、 父の葬儀(未定)

 

 

嫁に行った娘二人(姉とワタクシ)だと

喪主は誰なんだ?

実家を引き継ぐのはワタクシ(次女)なんだけど

喪主は長女(姉)??それともその夫(義兄)???

それともあず夫氏???

ちなみにワタクシはやりたくない(←勝手な次女)

 

要検討事項です。

 

 

 

個人的やりたいことリスト

いろんなことが同時多発している最近のマダム家。

 

 

ワタクシの頭の中はメダパニ状態( ˘ω˘ )

 



 

とにかく

できること、期限の早いものから順番に

ひとつひとつやっていく。

 

 

最後に、

もし葬儀まであったとして

納骨済んだら

 

顔のシミ取りレーザーしたい(不謹慎か?でもしたい)



 

時間できたら自分の好きなこともっとしたいと思うのです。

 

 

 

人生の転換期

 

きっと人生の中で大きくいろんなことが動く年。

そしてこの苦難(看取り)を超えたら

後は自分の健康次第で少し余裕のある時間を過ごせるはず。

 

やりたいことをやってみたい。

一人旅もしてみたい。

仲良くしてくれる相互フォロワーさんに会いに行ってみたい。

 

 

 

自分で動き出した訳ではないけれど

人生の転換期のようです。

 

 

さて、明日は仕事がある日。

 

まず目の前のお仕事を片付けてきます。

がんばろ。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖